オイスター



アラスカのFAVCOから取り寄せたオイスター!わーい!

友達に簡単な殻付き牡蠣の食べ方を教えてもらったので、今日もその方法で。
牡蠣の平らな方を上にして耐熱皿に並べ、ふんわりラップして電子レンジで1分加熱。
これだけ。

軽く殻が開くのでそこへナイフを差し込んで平らな側についている貝柱を切ると、
そりゃもー簡単に開くのだ。
中身までは火は通ってなくていい感じで。
でも私は少し火が通ってる方が好みなのでもうちょっと加熱してから開けるんだけど。
その辺はお好みで。

いやー、美味しかったー!
2ダース取り寄せたけどBJと2人でぺろっと食べてしまった。
タロウは牡蠣が好きではないので分けてやらない。もったいないもん。

他に明太子やホッケの開き、刺身やカツオのたたきなども取り寄せたのでしばらく豪勢な食卓だわ。
来週は感謝祭だし、もう当分食べ過ぎ必至。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR