憧れのトラック

タロウは現在、ナナが乗っていたホンダFITに乗っている。
しかし来年にはナナもオハイオで車が必要になるので、
タロウに別の車を買ってやることに。

そこでタロウは今、連日ネットで検索しては色々な車を見ている。
だけどやっぱり南部の男の子なんだなあ、と思ったのは
一番欲しいのが「ピックアップトラック」だということ。

トヨタのタコマが好きらしいが、高いのねえトラック。
友達がジープやシボレーのシルバラード(ばかでかい)などに乗っていて、
車高を思いっきり上げたり改造してるのを見ては「いいなあ〜」と言っているタロウ。
ジープだったら幌を外して、ドアも外して乗りたいらしい。
まあねえ。やってみたいよねそりゃ。皆やってるし。

昔「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でマーティが黒いトヨタのトラックを手に入れて
ものすごく喜んでいたのを見て
「・・・なんでトラック?スポーツカーとかじゃないの?」
と不思議だったけど、アメリカのティーンエイジャーにはトラックって憧れなのか。
30年前から変わらず。

まあゆっくり悩んでください。



☆     ☆     ☆

ニジマスの塩焼き、エビとクレソンのサラダ、ブルーチーズとフランスパン
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウチの娘もpermitを取ろうと思えば取れるのですが、夏休みは思いのほか忙しかったので運転の練習する暇無し。冬休みも同様の事態になりそうなので、取るとしたら春休みかなあ、と話し合っています。
でも、免許を取ったとしても日常的には運転させないので車は買わずに済ませちゃおうと思っています。他州の大学に進学するようになれば現地で車を購入する必要が出てくるでしょうし。
娘の通うバレエ教室では裕福な家の子が多いので、親から譲ってもらったという車がメルセデスだったりBMWだったり。彼女たちのお下がりが欲しいですわ。(笑)

Re: 車

> culvergirlさん

タロウの学校も裕福なおうちの子達ばかりなので、
ほんと、学校の駐車場見るとBMWだのメルセデスだのポルシェだのが並んでいて
「なんじゃこりゃ」って感じですよ(^^;;
みんなお金あるんだなあ〜。いいなあ〜。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR