近所のフィリピン食品店

我が家のすぐ近くに、1年くらい前フィリピン人経営のアジア食品店がオープンした。
アジア食品、と言ってもやはりフィリピンやタイなど東南アジア系のものがメインで置いてあったので
私の欲しい物はあまり見つからず。
残念だなと思いつつ、先月ちょっと春巻き(ルンピア)の皮など買いに寄ったら
店のおばちゃんが愛想良く話しかけて来た。
「今度、日本の物を置こうと思ってるんだけど、何かおすすめあったら教えて?」
と、言う。

その時私も暇だったので、いいですよと答えたらiPadを持ってきて
注文票(商品の写真がずらっと並んでいるページ)をスクロールして見せてくれた。
へー、結構色んな商品があるのね・・・
そりゃ、仕入れてくれたらありがたいけど、でもこの辺日本人ほとんどいないし、
うちしか買いそうにない商品じゃ申し訳ないし・・・・
とか色々考えてしまい、森永の常温保存出来る紙パックの豆腐とか
乾燥わかめとか、無難で日持ちのする物をおすすめしてきた。

それが入荷になる頃だったので今日買い物に行ってみた。

・・・うわー、頼んだ物が一通り入ってる!
これは、買わないわけには行かないよね・・・。
特に、冷凍納豆なんて・・・・どーすんのこれ・・・・。
いや、もちろん買いましたけどね。
BJとナナは納豆食べるけど、私とタロウは食べないんだよ〜〜〜・・・・。

おばちゃんのおすすめで美味しかったのはこれ!



「もちアイスクリーム」、っていうから何かと思ったら
雪見だいふくみたいなアイスなんだけど中がバニラじゃなくてあずきなの。
カリフォルニアの会社が作ってるらしい。
ちゃんとあずきアイスの味がして美味しかった。

野菜も普通のスーパーとは違う物を置いてるのだが、
Yumと書いてあったけど日本のさつまいもに見えたので買ってきてみたお芋、
帰ってきて調理してみたらちゃんとさつまいもだった。
日本でなくても食べるのかー。

しかし、おかげで近所で生ラーメンだの味噌だのが手に入るようになって助かる!
なるべく買いに行ってあげなきゃ。


☆     ☆     ☆

さつまいもの煮物、キムチ鍋(キムチ、青梗菜、グリーンオニオン、豚肉団子、生ラーメン)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Maeda-enのアイス美味しいですよね!
ワタシの住んでる辺りでは抹茶アイスが食べたくなったら、このMaeda-enを買うしかありません。もちろんそれも美味しいです。
以前Mimiさんが載せて下さった冷凍餃子も、友人がSam'sで発見して、大量に入っていたので1トレイ分けてくれました。
大根やかぼちゃ等の野菜は、こちらでもだいぶ現地スーパーでも買えるので助かってます。

なんて親切な!

冷凍納豆は帰ったら食べるのでぜひ取っておいてください!!!

Re: No title

>ほたるさん

あ、やはりご存知でしたか〜。
私は初めて買ったのですけど、結構美味しかったです。
大根、白菜あたりは普通のスーパーで買えるようになってきましたね。
アメリカに来たばかりの20数年前に比べたら
本当に日本の野菜や調味料が手に入るようになって、
楽になってきたと思います。

Re: なんて親切な!

> ナナさん

でしょー、
ママが頼んだ物全部仕入れてくれてたので、
ほんとにありがたいです。
冷凍納豆、買っておきます!
食べてね!
(さっき帰ってきたタロウくんに聞いたらやっぱり食べないって(笑))
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR