ハロウィーン

ハロウィーン

本日はハロウィーン。
我が家のあるサブディヴィジョンでは5時から8時にトリック・オア・トリートをする。
今年は土曜日だから沢山人が来るだろうなと思っていたが、途中からあいにくの雨。
それでもかなりのキャンディーがなくなった。

タロウは特に何もせず、ガールフレンドちゃんと家にいただけ。
午後にユースオーケストラのドレスリハーサルがあったりして忙しかったしね。

今年も小さい子達のコスチューム姿はかわいかった!
これが楽しみでついキャンディ出しちゃうのよねー。

しかし、この町に引っ越して来てからもう9回目のハロウィーンか。
早いもんだなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ハロウィン

我が家も毎年、イナゴの襲来のごとく子供たちの襲来に見舞われます。前は律儀にコストコの超特大パックを2個用意してたけれど、それでも2時間足らずのうちに無くなり「ゴメンね〜、キャンディ品切れなの〜」と言い訳するのが苦しかったのですが、自分の子供が2〜3年前にtrick or treatから卒業して以来、他人の子供たちのために50ドルとか散財するのがバカバカしくなり、今年はコストコのパックも1個だけ。キャンディが無くなったら、門灯を消して、それでもピンポーンしてくる子供たちも無視しておきました。
御近所さんの子供たちだけならまだしも、ウチの近隣は1戸建てばかりの上、平地だからtrick or treatしやすいらしく、他所からミニバンで子供たちを連れて来てドロップオフしていく親が続出していると聞いて、御近所さんでもない家の子供に奉仕するなんて、いよいよバカらしくなった次第。しかも、翌朝は前庭がキャンディの包装紙のゴミだらけ。親の躾もなっていないようです。やれやれ。

日本でも

ハロウィンが浸透しつつある様で、オレンジ色の飾り付けを見かける機会が増えたように思います。
まぁ殆どが食品会社やスーパーの便乗商法みたいな物ですが、買う側は選択肢が増えるのでウェルカムだと思います。
ビックリしたのが鮮魚売り場に行った時、刺身の盛り合わせを見たらジャック・オー・ランタンやらコウモリでパッケージされた盛り合わせが陳列されていて、正直なところ'マジすっか!?'と。商魂たくましいと言えばそれまでですが。

Trick and treat! by チャック・ノリス

日本では

渋谷を代表されるくらい、夜の大人のコスプレ大会が新たな文化になったらしいですねー
もちろんこんな田舎の金沢でも繁華街で大騒ぎがあったらしいです。
日本は元々の海外文化を自分たちの楽しいように変化させるってニュースで言ってたけど、まあ、これはこれでありかなーって思いますわ。
フェイスブックで上がってくるゾンビたちの楽しそうなことったら。
マナーさえ守って人に迷惑かけないなら、本来の意味は関係なく、コスプレで盛り上がるのはいいことかもです。
昼はちっちゃい子達が簡単な仮装をして保育園かな、決められているお家に回ってるのを見ました。日本語で回ってましたけど「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!」って。
うーん、小学生以下の子供限定ならあんなに可愛らしくなるんですねー
頭にピヨンピヨンした触覚見たいのつけて、キラキラのスカート見たいのつけてるだけなのに可愛かったわ〜〜〜〜あれは餌付けしたくなるわ〜〜〜〜
………と思うようになったのはさすがにおばちゃん世代だよな………

Re: ハロウィン

>culvergirlさん

うちも、もうタロウもハロウィーン卒業という感じなのですが
やっぱり小さい子達がもらいに来るのが可愛くて(^^)
気分はおばあちゃんですわ。
でも我が家は奥まった最後の家なので
ここまで来る人も少ないのですが、
ディヴィジョンの入り口の御宅は皆さん大変みたいです。
マナーの悪い人が多いんですね。

Re: 日本でも

>A.Mさん

お刺身でハロウィーン‼︎
それは新しいですね(^^;;
こちらではパンプキンパイとかカップケーキくらいかなー。

Re: 日本では

>JORIさん

渋谷、なんだかすごかったみたいですねえ。
いっそ歩行者天国とかにして封鎖して、
入場料取ってイベントにしちゃえばいいのに、と思いました。

小さい子達の仮装は本当可愛い!
おばちゃん通り越しておばあちゃんの心境です(笑)
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR