Fall formal concert




今日はEtowah Youth Orchestraの Fall formal concert。
今年度最初のコンサートなので、さて今年のメンバーでの出来はどうでしょうかね・・と
楽しみ半分、心配半分だったのだが。
というのも去年のシニア(高校3年生)が上手だったし、一気に20人以上卒業して抜けてしまったので。

ウインドアンサンブル(吹奏楽器)は人数が少なくなっていたがそれでも良い音だった。
シンフォニーオーケストラは心配した通りバイオリンの音がイマイチで・・・・ちと残念。
去年卒業しちゃったバイオリンのコンサートマスター、クロエちゃんがものすごく上手かったのよねえ・・・。
もう音色が違う、というレベルの上手さで。
もちろん今年のコンマスの女子も普通に上手なのだけど、クロエちゃんの後だとな〜・・。
力不足なのがありあり。
でもバイオリンセクション全員が去年とメンバー交替したわけじゃないのに、
コンマス1人でこれだけ違っちゃうというのには驚き。

タロウはウインドアンサンブルでトロンボーンを吹いているが、
今回はトロンボーンとユーフォニアムがメロディを吹く箇所があってなかなか格好良かった。
ずいぶんいい音出せるようになったんだなー。

コンサートの後、私とBJは帰宅したがタロウは当然のごとく
友達と皆でレストランに打ち上げディナーに。
全く、毎日毎日どっかしらんで打ち上げばっかやってるんじゃないの。
BJいわく「ロケット小僧」って・・・
糸の切れた凧より勢いがすごそう。


☆     ☆     ☆

昨日から仕込んでおいたオックステールシチュー。
ルーを使わずMade from scratchなので美味しかったー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR