水族館口コミランキング

アットダイムというサイトに、「トリップアドバイザーによる、旅行者の口コミ評価の高い水族館ランキング」なる記事があった。
人のふんどしで相撲を取っているような記事だが、まあそれはそれとして。

「世界の水族館トップ25」というランキングを見てびっくり。
私、2位、5位、8位と25位のに行った事があるわ。
どこへ旅行しても必ず水族館には寄ってしまう程度の水族館ファンだけど
私が好きな水族館が軒並み上位に上がってたのにはさすがに驚いたー。
それだけ来場者数も多い、人気の水族館だからってのは当然あるけど。
しかも2、5、8位の水族館には複数回訪れている私。
各地で見て来たけどやっぱりいいのよねー、あの辺は。

そして25位に入ってたのにも驚いたけど、ランキング最下位というのもなんか納得な
バハマの水族館。
ディズニークルーズに行った時オプショナルツアーにあったから行ってみたのだけど
これはちとがっかり・・・な所だったから。

一番好きなのは8位のテネシー水族館かな。
2位のジョージア水族館は確かに大きいんだけど、大して見せ方に工夫が無い感じ。
テネシー水族館の大水槽は、客が上階から下へ下がりながら見ていくと
深さに応じたそれぞれの種類の魚が泳いでいるのが見られるのだ。
あれは面白い工夫だと思った。

うちの子達は私の趣味に付き合って各地で水族館に連れて行かれるので、
私が「ほら、テネシーで見たじゃない、あれの・・・」と説明しても
「もうどこの水族館で見たやつかわかんないよ!行きすぎてるからー!」
と言っているが。

あれ?
ひょっとして私って、普通の人よりも水族館マニアなの?か?



☆     ☆     ☆

自家製アップルバターとブリーをのせたバゲット、ツナとミックスグリーンのサラダ、カレーとナン
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR