視野検査

半年に一度の、緑内障の視野検査。
これが疲れるから嫌いなんだ〜・・・と言っていたらBJに
「昨夜もそう言ってたよねえ、ほんと嫌いなんだねえ」
と同情されてしまった。
うん。嫌いです。

2010年からここの眼科で見てもらっているが、
やはりちょっとずつ視野欠損は増えているようで。
この前別の専門医でレーザー手術も受けたし、点眼薬もさしているのだが
またちょっとずつ眼圧も上がってきてるし、もうなんだかなあ。

とにかく治療法はなくて眼圧を下げて経過を見るしかない病気だから仕方ない。
でも、データが悪くなってるとやっぱり凹む・・・・。

左右の目の視野欠損部分が違うのと、人間の脳ってすごいもんで
見えないとこも補填してくれるから実際の生活には今のところ不自由は無いのだけど。
なんとかこんな感じでもってくれるといいんだけどなー。


☆    ☆    ☆

ルンピア、セサミツナ・コリアンダーサラダ添え、ラーメンサラダ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR