National Anthem



3日前に突然頼まれ、タロウが今夜の学校のアメフト試合のオープニングに
ギターソロで国歌を演奏した。
なんでそう急な話なんだか・・・。
もうちょっと余裕持って頼んでくれればいいのにねえ。

ジミ・ヘンドリクスバージョンで、と頼まれたそうだが
さすがにそれはアレンジしすぎだし長いし・・・と、
タロウ本人でもうちょっとシンプルなアレンジに変えていた。

無事演奏も終わり、タロウが私達のところへ来て話して行ったら
周囲に座っていたほかの保護者の方々から
「あなた達のお子さんなの?すごく上手でしたね!」
と口々にほめていただいた。
どうもありがとうございます。

試合は残念ながら我が校の負け。
今年はこの分だとプレーオフまでは行けないようだ。

明日は近くの教会のロブスターフェスティバルというお祭りで、
合唱とバンドの演奏をする予定。
当然私も伴奏に行くが・・・ほんの3回ほど合わせただけなのでかなりラフな仕上がりでちと心配。
しかし生徒達は全然そう思ってないらしいとこがまたなんともアメリカ人・・・・。

なんか忙しいな、このところ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR