秋休み

明日の土曜日から来週火曜日まで、学校は秋休み。
タロウはガールフレンドとその家族にお誘いいただき、ビーチでバケーション。
なんだその優雅な響きは。
しかもそこへは車だと6時間くらいかかるのだけど、
自家用ジェットで30分ぐらいで飛んで行くんだって・・・・orz
道理であそこのお母さん、週末ごとにビーチの別荘に行ってると思った。
私は庶民だから、てっきり往復12時間かけて運転して行ってるのだと思っていて
「たった金曜の夜から日曜の二泊三日で、そんな時間かけて往復するなんてすごい」
と思ってたのだが違ったのね。
パイロットつきの自家用機で、家から5分の空港から30分で飛んで行ってるのなら納得だわ。
もう世界が違う〜〜!
BJが飛行機持ってるって言ったって、小さいやつだし自分で操縦しなきゃならんし、まるで違うわ。

心配なのは、そういう生活を間近に見ているタロウだ。
しかもこれがガールフレンドちゃんだけでなく、学校の友達ほとんどがそんな感じだからね・・・・。
大人になって、そんな暮らしには一体いくらかかるかを知ったら腰抜かすだろうなあ。

学校は休みだけどBJは別に休みではないので、私は特に予定のない連休である。
1日くらいどっか行こうかなあと思っていて、今候補なのはテネシーのジャック・ダニエルの蒸留所見学。
うちからクルマで3時間くらいらしいから、ちょうどいい小旅行かな?
庶民は地面走って行くのよ。うん。



☆     ☆     ☆

豚肉団子と白菜の鍋
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もちろん

「クルマで」「自分で」ですよね(笑)。
自家用ジェット。。。。聞いたことはあったけど
ほんとにあるのですね(とぼけたコメントでごめんなさい)。

ジャックダニエルの蒸留所もいってみたいですね~
Mimiさんちはほんとご夫婦仲良しですね。

No title

楽しかったですよ〜ジャックダニエル。
そこの場所自身もいいけれどちょっとその町に行くといろんなお土産やさんもあるので、面白いです。ジャックダニエルジャムとかねー。普通に売ってないものも売ってます。
有名なのはBOBO'sというレストランです。予約が入りますが、ファミリースタイルレストランで、時間もメニューも決まってるレストランですが、サザン〜って感じが楽しめます。
http://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g55175-d622052-Reviews-Miss_Mary_Bobo_s_Boarding_House-Lynchburg_Tennessee.html

ジェットですか〜いいですねえ。。
夫も飛行機持ってたら、早く着くのにーとかいろいろ言いますが、
普通の飛行機を死ぬまでファーストクラスに乗ったってその値段かからないので(そんなに出かけないし)、私もやっぱり車派です。
どうぞ道中お気をつけて〜
(ムッチャクチャ田舎とおります。。)

Re: もちろん

> さふらんさん

もちろんですよ〜、「クルマで」「自分で運転して」行くのであります。
ガールフレンドちゃんの家は自家用ジェットを2機持ってるそうで(^^;;
もちろんパイロット雇って、あちこち行ってるそうです。
羨ましい!

ジャック・ダニエル、昨日行って参りました〜。
意外に観光地で、面白かったです。
夫婦仲良し?いや〜まあ、普通ですよ〜(^。^)

Re: No title

> るいさん

行って来ましたよ〜、ジャックダニエル!
町のお土産物やさんも冷やかして来ました。
食事の時間にはちょっと合わなかったのでレストランには行きませんでしたが。
ツアーのガイドさんはBBQの店がおすすめだと言ってました。
まあアメリカの田舎っつったらハンバーガーかBBQくらいしか名物は無いですよね(^^;;

BJは自分のプロペラ機を持ってるのですが、
それで家族で出かけたりはしませんからねえ・・・。
ジェット機持ってても、米国内の移動だけじゃ我が家としては意味無いしー、とか思ったり。
死ぬまでファーストクラス!乗りたいですそれ!
日本までいつでもファーストで往復。夢だわあ。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR