機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ、見たーー!!!

オルフェンズ、って何のことかと思ったら英語タイトル見てやっとわかった。
「orphans」だから孤児達、ってことね。

ガンダムはファーストが好きなだけで、その後は全然見ていないのだが
今回の新作はツイッターで何やらアニメファンの同世代の方々が
「これはいい!ファーストの流れをくんでる」とか
「基本に帰った」とかおっしゃっているもので、見たくなっちゃったのよねー。
探してみたらこちらのHuluで配信してたので、ついに有料会員になってしまいましたわ。

で、早速見てみたのだけど・・・・・

いやー、面白くなりそうだわこれは!!
いいわ!
良い意味で古臭いっつーか、お約束っつーか、で。

主人公側よりも敵方のマクギリスが気に入った。
っていうかあれ完全にガルマでしょ。
口調といい、髪をいじる癖といい・・・・。
懐かしすぎるわ。

あ、あと敵方が攻撃してくるとこで、指揮官が高笑いしながら
「まるで、虫けらだな!」
と言うところはムスカみたいだなーと思った。
そういうとこも古臭くていい感じ。

モビルスーツはウエスト細すぎて蜂かなんかみたいだが、
これから進化していくらしいのでそれも楽しみ。


☆    ☆    ☆

鳥の唐揚げ、アスパラガス、ミックスグリーンのサラダ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ガルマは死んだ!

何故だ!
答え:坊やだからさ。

ガルマと言ったらこれからと。

余談ですが、あの時酒場で白いスーツにサングラスで決めたシャアの髪の毛をバリカンでキレイサッパリに丸坊主にしたらPitbullになると思うのは私だけでしょうか?。

Re: ガルマは死んだ!

> A.Mさん

そうですね、ガルマと言って思い出されるのはこの有名すぎるセリフですわねー。
でも私がマクギリスの口調と、前髪をいじる癖を見て思い出したのは
ガルマ自身がシャアに対して言う
「笑うなよ・・・部下が見ている。」
の方でございます。
なんか妙に色っぽい言い方だったんですよねえあれ・・・・(はい腐ってます)

シャアのあのいでたちがピットブル!(笑)
そうかも知れません!(^^;;
そういえば、ピットブルって実は結構童顔じゃありませんか?

なるほど!

Mimiさん、

彼がサングラスをしている時としてない時で妙な違和感を感じていたのですが、ご指摘の通りで納得が行きました。

彼の存在を知ったのはTimberがヒットした時ですが、これ一度聴くと耳の奥にこびりついて離れません。
今でもたまにハーモニカのオープニングとIt's going down!の歌い出しが頭の中で頭の中でぐるぐると繰り返す事があります。

Re: なるほど!

> A.Mさん

違和感(笑)
わかりますわ〜。
私も最初ピットブルを誰かのPVで見た時、サングラスが怖くて
おっかなそうなおっちゃんやなー、と思ったのですが
はずしてテレビ出演してるのを見た時「なんだ、かわいいじゃん」と呆れたのでした。
ひょっとしてあのグラサンは童顔隠し!?
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR