あの花

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の実写ドラマ(@crunchyroll)を見た。










泣いたわ。以上。






すごいね、アニメの再現率!!
私、アニメは2話ぐらいまでしか見ていないのだが、それにしても感心。
アニメよりも、2時間枠に収めるためと原作やアニメを知らない人のためだろうが
導入部の演出がわかりやすくて良かったし。
アニメの歌そのまま使ってたのも良かった〜・・・エンディングのほうね。

もう途中から滂沱の涙(声はあげてないので号泣に非ず)で、ティッシュひと箱使い切るかと思った!
泣きっぱなしですがな。
脇を固める俳優陣も良かったな〜。
火野正平とか、リリーフランキーとか、出番は少ないけどそこでちゃんとリアリティが出るというか。

見終わってぐったりしながら夕飯作ってたら(週末の暇な昼間にひとりで見てた)
部屋から降りてきたタロウが「どうかしたの?」。
いやもう、「あの花」の実写ドラマ見ちゃってさ〜・・・・と言ったら
「あ〜!あのアニメ、僕、見始めたら止まんなくて、
学校のある平日なのに朝4時まで見ちゃったんだよ!
おまけにどのエピソードも全部泣ける話でさーーー、
もう泣きっぱなし。あんだけ泣いたアニメって初めて。いいよねえあれ。」
と語るのでびっくり。
いつの間にそんなの見てたんだ!?
平日に夜更かし、ってとこはまあ目をつぶるとして。
意外に日本のアニメ見てるのかこの人・・知らんかった。

「あんまり泣きすぎて、その後一週間くらい元気出なくてさあ〜・・・」
とタロウが言うので私も
「そうなのそうなの!!だからママも今、ご飯作る気力が出なくて〜・・・」
とか言って2人でわかるわかると同意。
いや、体力削られるわ。ああいうお話は。

期待してなかったけど良いドラマだったわ〜。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あの花

ほんと、いいお話で。
いつまでも内容を思い出しては
あれこれ考えてしまいました。
アニメも観てみたいけど、朝四時までは…(笑)。

見損ねた…

アニメは全部見たけど、タイミング悪くてドラマ見れなかったです。
すごく評判良かったですよね。
めんまがかわいかったって、一番アニメファンからは突っ込まれそうなとこなのに、それ聞いたときに相当いいドラマだったんだなあと思いました。く〜〜〜
DVD出たら絶対見よう…

Re: あの花

> さふらんさん

そうですね、一人一人の登場人物のストーリーがちゃんとしていて、
それぞれの気持ちを考えると色んな事思っちゃいますよね。
アニメは12話くらいあるのかな?
私も、朝4時までは無理ですが(^^;;
また見直してみようかなーと思っています。

Re: 見損ねた…

> JORI さん

あらー、残念!
そうなの、普通アニメの実写化っていうと「ないわー」ってネットの評判が多いのに、
これだけは結構評判良かったんですよね。
だから、ちょうどいつも使ってるアニメ配信サイトに入ってたので見てみたのです。
めんま、良かったですよ。
はだしでぺたぺた走り回る感じも不自然じゃなかったし、喋り方も可愛かった。
是非、ご覧になってくださいまし。

見たわー

どーしても見たくなってネットで探して
見ました〜。
画質良くなかったけど、それでもなんか凄いもう


泣いたわ〜〜〜〜〜〜


結構忠実な作りしてましたね
みなさんにもれず私も鼻ぐしぐしになってなんかえらく疲れましたわ。
子役の顔とあんまり似てなかったけど、めんまもすごくいい感じでしたわー
つか子役…アニメのイメージだわ…
個人的にはじんたん、ヒットでした。すごくいい感じでした。
ハマってました。
ぽっぽも、つるこも、あなるも良かったですねー。雪圧が今ひとつかなと思いましたが
秀逸だったのはじんたんのおとーさん。さすがですわ。
あと吉田羊はやっぱりいいです。弟君がもーせつなかったー

と、語らしたら長いのでこの辺で。
久々、いい感じのスペシャルドラマでした。
あの長さのアニメを2時間で収めた駆け足さは否めませんが、世界観はかなり忠実でしたので満点でいいと思います!

Re: 見たわー

> JORIさん

うはははは、ご覧になりましたか〜〜〜

いやもうほんと、泣けるでしょ〜〜?
役者さん達が、若いのに結構皆うまくてね!
じんたんの俳優さん、良かったですよね。
昔教育テレビだったかで子供番組にも出ていた
UA(うーあ)さんの息子さんだそうで。
そういえば面影あるかなー、なんて思ったけど上手かった。
確かに、超平和バスターズのなかでゆきあつはイマイチでした。
まあ健闘してたと思うけど。
あなるも、髪型も似せてたし良かったです。

吉田羊は良かったですねえ〜〜〜、今本当に旬ですね彼女。
アニメにない悲嘆の場面(どうしてうちの子だけ!?)も、すごくしっくりきました。
ちょっと毒のある「ふざけてるわね」っていうのも、実感こもってて。

タロウは、じんたんのお父さん(小日向文世)が良かったようで、
「うわっ!そのまんまだ!」
と言ってました(笑)

私も語り出したら長くなりますよ!!
あーもうほんと、こういう実写化とかアニメ作品とか、
JORIさんと一緒に見てわいわい言いたいものがたくさんあるーーー!!
近所じゃなくて良かった(笑)
近かったらこういうの放映されるたんびに、日中の生活に支障が出そうです(^^;;

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR