アニメウィークエンドアトランタ2日目(その1)

私は朝8時頃起床、10時からのパネルへ。
タロウはもちろん爆睡。置き手紙して置いて行く。

10時からのパネルは「Daikon Spirit Gainax Past & Future」。
エヴァンゲリオンなどを作ったアニメ制作会社ガイナックスについてのパネルだ。
最近ドラマ化された「アオイホノオ」が、作者島本和彦と
ガイナックス創立メンバー達の大学時代の話で面白かったので、
その後の話でも聞けるのかな、と行ってみた。

パネルのタイトルに「Daikon」が入ってるだけあって、
ちゃんと大阪SF大会のオープニングアニメから流してくれて感激!
「アオイホノオ」で流してたのは第一回目のダイコンオープニングアニメだったが、
ここではその次の作品も見せてくれて嬉しかった!
良くこんなの持ってるなー。

良くこんなの、といえば庵野さんがウルトラマンを演じる
大学生時代の特撮作品も上映されたのでびっくり。
「アオイホノオ」におまけでついてきた作品ともまた違うのだ。
どこで手に入れたの??

ガイナックスの作品も時系列に沿ってわかりやすく見せてくれて良かった。
ここのパネルはやはり良く準備してあってどれも質が高くて感心する。
他のアニコンにも行った事があるが、パネルがいい加減だったり面白くない事って結構あるのだ。

本日土曜日が一番メインの日とあって、段々人出が増えてきた。
ディーラーズルーム(アニメ関係や日本関連の物を売っている)も開いたので見に行ってみる。

fc2blog_20150927122141f7c.jpg

カラオケで皆日本語でアニソンやボカロの曲を歌っている。

fc2blog_20150927122224631.jpg

全身着ぐるみ!良く作ったな〜!

fc2blog_20150927122327cbc.jpg

かわいい〜。でもそういえば今年はエルサは見かけなかったな。

fc2blog_20150927122359e88.jpg

魔法で年老いたソフィーと、カブ頭!良く出来てる。

fc2blog_20150927122427a68.jpg

良くわかんないけど、スター・ウォーズのボバ・フェットとかあの辺かな?

fc2blog_20150927122549906.jpg

殺せんせー!!

fc2blog_20150927122625417.jpg

すごーく背の高かったジャック・スパロウ。

fc2blog_201509280724143eb.jpg

タロウのガールフレンドちゃん、今年は鋼の錬金術師のウィンリーで参加。

fc2blog_20151001233537f3a.jpg

超かわええ。


fc2blog_20150930080404282.jpg

馬で参加のコスプレイヤー!!本気すぎるでしょ!!
てか、さすがアメリカだなと思った。


(その2へ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR