アニメウィークエンドアトランタ1日目(その2)

「最高に最低な日本のミュージックビデオ(Awesomely Bad Japanese Music Videos)」というパネルに行ってみる。

ちょっと遅れて入ったらほぼ満席。びっくり。
そして流れてきたのが氣志團だったので既に笑う私。
なんていう曲かわからないのだけど、最後に女性が空中に飛び上がって爆発するビデオ。
もう会場爆笑。

次はLADY BABYの「ニッポン饅頭」。



レディビアードだー!と、一応知ってるので笑ってたら
後ろの席の女子がやたら詳しくて、同行の友達に説明してるので驚いた。
なんでそんな良く知ってるの。

そして聖飢魔Ⅱ「RATSBANE」。

                     

周囲の人達は「日本製KISSか!?」と笑ってたが、あーまあそう見えるわねー。
でもこの曲知らなかったけど、いい曲じゃないの。
途中にジャズのフレーズが入るんだけどそれもかっこいいし、
やっぱり閣下は歌がうまいー!

ところで聖飢魔Ⅱのカバーバンドで獣死魔Ⅱってのがいて名前が好き。

それから仙台貨物「メタルはじめました」。



この人達知らなかったけど、曲はかっこいいのねー。
ボーカルの見た目にはちょっと引いてしまったけど(汗)

そしてなぜか慎吾ママの「おはロック」。



そして後ろの席の彼女は「おはー!」を一緒に歌っていた。
だからなんでそんなに詳しいのアナタ。

次はザ50回転ズの「KILLER」。



これはもう、女性たちの首から火の玉が出るとことか大ウケだった。
確かにアメリカ人が喜びそうなPVだ。
でも良く聞くと曲も結構いいのね。スカっぽくて、好きだ。

続いてマイドラゴン「二次元コンプレックス」。



段々日本が心配になってきたよ。

それからDAIGOがボーカルのBREAKERZのPV。
曲名わからないけど、これはあんまりウケてなかったなー。
DAIGOのアップが多くて、ひと昔前というか昭和のアイドルのビデオかな?って感じだったし。
ていうか、他のビデオのインパクトが強すぎ・・・・。
なんでこれ選んだんだろう?

次は元JUDY AND MARYのYUKIのソロデビュー曲「The end of shite」。
これはちょっとセクシーすぎるビデオで、放送禁止になったとかいうもの。
確かに際どい表現だったから、テレビには無理だろうなー。
しかしこんなビデオどこで見つけてくるんだろ??

次のビデオは、冒頭でいきなり皆がワーッと歓声を上げたので、
「え?何?皆知ってるの??」
とキョロキョロしていたらタロウが
「 ああ、ヘッドバンギャーか。BABYMETALだよ。」
と教えてくれた。
アナタも良く知ってるねえ!?
私はBABYMETALって名前だけは知ってるけど、曲聞くの初めて。
人気あるとかネットで見た事あったけど、本当なんだー。



そしてここでなぜかキューピーのCMソング「たらこ」。



これを途中でカットせず延々4分間聞かされた・・・・・
もーやめてー、終わりにしてー!と思ったがこれには仕掛けがあったのだ。

次は懐かしのCOMPLEX(吉川晃司と布袋寅泰)、「Be My Baby」。



このビデオの中にたらこキューピーを合成してたのよーー!!!
なんであれだけ延々とたらこの曲を聞かされたのかやっとわかった。
吉川がパンチする先にたらこキューピーがいて、ボコボコにされてた(汗)
キューピーちゃんかわいそうーーーー!
あーしかし笑った。

タロウはこの曲が気に入ったらしい。
「デヴィッド・ボウイみたいでかっこいい。」
とな。
うん、80年代の曲だもん、ああいう感じよね。確かに。

そしてお客さん達皆大爆笑だった次のビデオはDJ OZMAの「Drinkin' Boys」。



・・・・もーーー、なんなのこれーーー!!!(大喜び)

笑いすぎて歌なんか全然聞こえなかったわよもう。

そしてPolysicsの「ドモアリガト ミスターロボット」。



曲のアレンジはさほど目新しくもなかったけど、安っぽいロボの造形がウケてた。

なぜかトリはとんねるず、というか野猿というか、の「Fish Fight」。




面白かったー。
タロウも「日本のヘビメタも、かっこいいねえ!」と感心していたし。

この時点で既に夜10時近く。
まだプログラムはあるが興味のあるテーマのが無かったので、
ちょこっとマンガライブラリー(日本語のマンガも置いてあった)に寄ってから
ホテルの部屋に戻って就寝・・・・・しようと思ったけどなんせ会場のホテルなので
吹き抜けから下の騒ぐ声が上がってきてうるさい!
結局全部静かになったのは午前3時。
皆若いな・・・元気だな・・・・!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全部見ました

日本が心配になったというか……ますます不思議国ニッポンの宣伝してるんじゃないかとゆーか^^;;

いや、なんか大丈夫だな、うん、この国は…と180度回って安心しましたわ。

しかし楽しそう!毎回楽しみです、このイベントの記事〜〜

Re: 全部見ました

> JORIさん

わー、全部ご覧になったんですか!時間かかったでしょ!
なんせ1時間半のプログラムの、ほとんど全部ですから。
でもどれも「すげー・・・なんかもうわかんないけどなんかすげー」って感じで
妙なパワーに圧倒されましたよ(^^;;

長いイベントレポ記事、いつも読んでくださってありがとう〜(^^)
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR