アニメウィークエンドアトランタ 1日目(その1)

既に毎年恒例となったアニメウィークエンドアトランタへ、今年も参加!

25日金曜日、学校が終わった後4時頃タロウと2人でアトランタへ向けて出発。
まあここまでで既にすったもんだあったのだが・・・・。
何しろタロウは突然「友達の家へ行ってもいいですか」とか
「今日は学校の後云々なので残っててもいいですか」とか言うヤツなので、
今日もずっと前から「金曜日だからアメフトの試合があるけど、
もうその応援(バンド)には行かないで、学校終わったらすぐアトランタへ行く」と約束してたのに
午後になってから「やっぱりバンドに行かないと先生が困ってるから、行ってもいいですか」と電話してきた。
だーかーらーー!!
今日はもう、試合には行かない(アウェイだし)って、約束したでしょーが!!
と言うも、ハーフタイムまで居て、友達と一緒にアトランタへ乗せて行ってもらうから、とかあれこれ言う。
その友達のママの車でアトランタまで行くのならいいか、といったんは許可したが
実はその子自身が運転していく、というのが直前にわかってやはり却下。
いくらなんでも高校生の運転でアトランタまでの長距離に乗せてもらうのは怖いわよ。
タロウは不満でむくれていたが、知るか。
最初からダメだって言っておいたじゃないの。
大体、まだシーズン続くんだから、一試合くらいあなたがいなくたって誰も困らないわよ。
本人は「先生に当てにされている」と思って得意なのはわかるが。

ぶーたれて不機嫌なタロウを乗せて、一路アトランタへ。
ホテルに入る前に日本食品店「とまと」に寄って、部屋で食べるスナック菓子など購入。
別名晩酌のツマミ。

ところで今回は初めてマリオットグループのアプリを使ってチェックイン・チェックアウトしてみたのだが
すごく便利だったー!
メンバーシップは無料で、グループのサイトから予約するとこのアプリで
「チェックイン出来ます、今しますか?」とか
「お部屋の用意が出来ました、カウンターでキーをお受け取りください」とか
お知らせが来る。
スマホからアプリでチェックインしておくと、カウンターではIDを確認するだけでOK。
簡単だし早い。
メンバーだと部屋の有料wifiが無料になるのも嬉しい。1日12,95ドルもするんだもんー。

しかしさすがアニメウィークエンド、今年も大盛況でまずホテルの駐車場が満杯。
多分いっぱいだろうとは思っていたのであらかじめValetパーキングを使おうと思っていたが、
「Valetも満車で、もう止められません」とな。
ホテルの向かい側にある、よそのオフィスビルの駐車場を特別に使わせてもらえるというのでそちらに駐車。

部屋に荷物を置いて、まずはバッジ(チケット)を受け取りに。
あらかじめ予約購入しておいたのでこれも受け取るだけだから簡単。

fc2blog_201509271221136ed.jpg

ホテルのロビーは既にこんな感じ。
コスプレイヤーも思ったより多い。

まずはレストランで腹ごしらえをして、それから面白そうなパネルへ行ってみる。

(その2へ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Cool Japan?

少し気になってこのイベントのホームページをチェックして見ました。まさか、メイドカフェまであるとは。。
Cool Japan侮り難し。

私がアニメに夢中になっていた時期はガンダム、マクロスの全盛期でしたが、私はボトムズのハードでダークな、一癖ある野郎共の世界観が好きです。
いつかそちらで実写化される事を期待しています。
日本でやると、゛そびえ立つ××゛とか酷評されてロクな物が出来ませんから。。

Re: Cool Japan?

> A.Mさん

はい、メイドカフェ、ありますよ〜。
でもなんかちょっと勘違いしてるようで、メイドちゃんが各テーブルについて
一緒にゲームなんかして遊んでくれるのであります(^^;;
以前試しに行ってみた時は、日本語を喋るお嬢さんがテーブルについてくれて驚きました。

おお、ガンダムにマクロス!私もバッチリその辺であります。
でもボトムズとは・・・憎いとこ来ますね。
私は劇場版ヤマト、999あたりから初代ガンダムというわかりやすい路線です(^^;;

ハリウッドで実写化・・・って、アメリカのコミックやカートゥーンをやらせると
すっごく良い出来になるのに、日本のドラゴンボールなんかは悲惨でしたからねえ・・・。
今度デスノートもハリウッドで実写化らしいですが、さてどうなることか?
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR