タロウの友達

下校前にタロウから私のスマホに電話。
直で電話が来る時にろくなお願いがない・・・と思ったら案の定
「友達と皆で学校の宿題をやりたいので、ウチに集まってもいいですか」

・・・まあねえ・・。
ほんとに、宿題やるんだったら、な!!

というわけで三々五々、部活終わったりなんだかんだした後のタロウの同級生達が我が家に集結。

・・・うわー、しかし、君たち、久しぶりだねえ!!
オバちゃんは驚いたよ。
みんな、大きくなっちゃってーーー。

思い返せばこの子達とタロウとは、小学1年生からの付き合いなのだった。
もうこーんな、私の腰より小さかった頃から一緒に遊んでいて、
うちに泊まりに来たりなんだりと面倒見てたんだったわー。
数年ぶりに顔を見たらもう全員私より背が大きくて、なんなのこれ。
高校生だもんねえ。当たり前だけどー、でも私の中ではまだみんな小学生なのにーーー。

つくづく、私達もこの町に住んで長くなったもんだ。
色々と感慨深いわ。

しかし子供達はちゃんと宿題やったんかな。
ほんとに??




☆    ☆    ☆

バターナッツかぼちゃのポタージュ、コブサラダ、チキンウィング、チーズビスケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR