巻き寿司デモンストレーション

タロウが、学校のスピーチのクラスで巻き寿司を作って見せたい、と言う。
皆の前で説明しながら何かを紹介する、という授業で
インド人の女子はサリーの着方を紹介したり、
とある男子はコンピュータのソフトについて説明したりと色々やったそうだ。
タロウは当初違うテーマを考えていたのだが、周囲の主に女子達から
「お寿司の作り方やってみせて!」とリクエストされ、そうする事に。

・・・・今までやった事なんてないくせに〜〜!!!
ナナは何度か手伝って作ってくれた事あるけど、タロウは食べる専門なのに。

というわけで、週末に巻き寿司の作り方を教えてやった。
付け焼刃だの〜。

fc2blog_20150922215459f9e.jpg

明けて本日月曜日、クラスでの発表本番。
皆の前で作って見せるのは1本だけで、皆が試食する分はあらかじめ私が作って学校に届けておく。
デモンストレーションに必要な巻きすだの材料だのも全て私が用意して届ける・・・・って、
タロウのじゃなくて私のプロジェクトじゃないか!
ナナがいたら「甘い。甘すぎる」って怒られそうだ。

ともあれ、発表はうまくいったそうで。
やれやれ。



☆     ☆     ☆

天ぷら(人参、バターナッツかぼちゃ)、豚キムチ、ほうれん草のナムル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR