ラグビーW杯

ラグビーのワールドカップが開催されてるのねー。
アメリカじゃ国内のフットボールシーズンなので全くスルーですわ。
でもFBで友達のダンナさん(アイルランド人)がウェールズまでアイルランド戦の応援に行ってるとか見て、
やっぱりヨーロッパじゃ盛り上がってるんだろうなーとか思ったり。

その奥様にメッセンジャーで連絡したら
「もう、W杯終わるまで彼は週末ドイツにいません」
とお返事が。
そう、彼らは今転勤でドイツ住まいなのよねー。
まあ、ドイツからウェールズまでスポーツ観戦に行くのなんて、
ニューヨークからロサンゼルスまで移動するより近い距離だろうしなあ。

アイルランドも日本もがんばれー!
(っていうか、アメリカのケーブルでもどっかで試合見られるのかしら??)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

日本…まさか、まさかの…南アフリカに勝利です!!
私、何気にラグビー好きで、大学ラグビーとかを
テレビ観戦するくらいなんですけど、
日本が南アフリカに勝つ日が来るとは、思いませんでした!

Re: No title

> たけりえさん

私も、父が学生時代ラグビーをやっていたので
大学ラグビーは一緒にテレビ観戦して解説してもらったりしてたので、
今でも好きなんですよ〜。
日本、勝ったんですね!!
ネット検索して最後の場面だけYouTubeで見ました!!
もうあれだけでも興奮しました〜〜〜〜!!!!
日本すごい!素晴らしい!!!
あぁぁぁ〜〜〜・・・・見たいなあ、試合・・・・・
色々検索してみたのですが、やはりアメリカでは放映は無いようです。
あっても準決勝・決勝だけみたい・・・(涙)
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR