Van Halen Concert



Van Halen のコンサートに行ってきたざますー!!


数年前にもツアーの予定があって、その時もチケット取ったのだけど
エディとデヴィッド・リー・ロスが仲違いしたとかなんとかでキャンセルになったから
実は今回もそうなるんじゃないかと期待しないようにして待ってたのだが。
今度は大丈夫だったわーー!

事前の情報全然入れていかなかったので、デヴィッドがボーカルやってるのかすら確認せず、
行ってみたらそうだったのでびっくり。
誰かボーカルだけ違うゲストがつとめてるのだと思ってたから、これは嬉しかった!

ステージに出てきたデヴィッドはキラキラスパンコールの黒い上着の中に、
目にもまぶしいレモンイエローの薄手のジャケット。
おお、そうかー、もういいトシだしねえ、さすがに昔みたいにはだけたり脱いだりはしないのか・・・


と、思った私が甘かった。


一体何回着替えたのか!?
というくらい(上だけだけど)衣装をとっかえひっかえし、
途中からはもう前ははだけっぱなし。
ああそう・・・やっぱりそうなのね・・・・。

でも良く鍛え上げていて、きれいな腹筋だったのには感心。
しかし刺青増えてたな!
タトゥーってより、ヤーさんの背負うモンモンと言いたくなるような感じ。
なんでああやってエスカレートしてっちゃうのかしら。

デヴィッドは動きも歌声も変わらず、見た目もそう変わってなかったので良かったけど
エディが・・・・エディが・・・・!!



何このおっさん?


と、誰だかわかんないくらい老けてて大ショック。


いやーん、もう別人ーーー!!!

でも、笑った顔を見たら昔と変わらずかわいかったんだけど。
しかし白髪でヒゲ生やしててグレーのTシャツにジーンズで、
あの格好で工具ぶらさげてきたらどこのメンテナンスの人かと思うわよ。

ギターの腕前はもちろん相変わらずすごくて、
タロウなど「ちょっと泣いちゃいそうだった」というくらい。

コンサート、ラストの2曲はもちろん「パナマ」と「ジャンプ」!
盛り上がった〜〜〜、楽しかった!

しかし辛かったのは、屋外シアターだったので周囲でタバコ吸ってる人が多かったこと。
「座席内は禁煙です」と書いてあるのだけど、誰も守ってないし。
あちこちでのろしが上がってて、どうしても煙が流れてくるので
タバコの煙に弱い私とBJは喉が痛くなってしまった。
もー、ほんと迷惑ーー!!

帰宅したら午前0時過ぎ。
まだ明日も学校あるのよね・・・・。
タロウは「まだ宿題が〜・・」と言って2階へ上がって行ったけど、がんばって〜〜。


ちなみに現在のVan Halen、こんな感じでございます




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR