バンドエキジビションにて

毎年バンドエキジビションで、一番私が楽しみにしてるのはA高校のパフォーマンス。
ほぼ100パーセントが黒人の公立高校で、よその白人メインの学校とまるで違う演奏・振付ですごく楽しいのだ。
人種差別的な意味じゃなく、もう純粋に「黒人のリズム感ってなんでこうも違うの!すごい!」と感心してしまう。

よその学校とまず違うのはバンドメジャー(指揮)の子の振付。
普通は台の上に立って、直立不動の姿勢で腕だけ使って指揮するのだが、
このA高校はバンドメジャーが踊る!動き回る!
そして女子のダンサーズがかっこいいのなんの。
しかし高校のバンドなのだから、毎年生徒達は入れ替わっていってるはずなのに
ほんと毎年うまいのよねえ。
そこそこ大きい学校ではあるけど、なんでこんなにダンス上手な子が多いのだ。

百聞は一見に如かず、なのでよろしかったらどうぞご覧になってくださいませ。
最後、退場していく時のリズムも他校とまるで違う上、女子達がちゃんと踊りながら去ってくのがかっこいい〜〜♪






ああそれにしても長時間スタジアムのベンチに座ってるのは疲れた!
今日は腰が痛くてあやうくぎっくり腰になりそうな感じだから、マッサージチェアのコースを3回もやってしまった。
マッサージチェアさまさまだわ〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR