大掃除と模様替え

去る週末はレイバーデイウィークエンドで3連休だった。
タロウのガールフレンドちゃんがねじり鉢巻に腕まくりで乗り込んで来てくれて、
彼の部屋をすっかり大掃除&模様替えしていってくれた。
いやー、助かるわー。

何しろ私はざっと見えてる床に掃除機かけるくらいで、
こまごました物がどっちゃり乗っている棚やデスクの上はタッチしないので。
たんまりほこりをかぶったそういう棚を全部彼女が片付けてきれいにしてくれたのだ。
タロウに「片付けろ」と言ったところで、片付け下手な人の常で
一体何をどうすればいいかわからず、右から左へ移してるだけ、になってしまうしねー。

掃除道具を色々出してやって、日本の掃除機の使い方も教えてやったら
掃除が終わった後で彼女が
「この掃除機、ものすごくいい〜〜!!軽いし、ちゃんと吸い込んで仕事してる!!
ダイソンなんか、うるさくて重いばっかりで全然吸い込まないのに!」
と言うので笑った。
やっぱり、日本製の掃除機はいいよねえ。
私、これわざわざ日本で買って持って来たんだもん。
どうして日本の掃除機こっちで売らないのかなあ。
絶対便利でウケると思うのに。


話変わって、今日はタロウの学校でNYU(ニューヨーク大学)の説明会。
彼ももう10年生なので、そろそろこういうのも聞いておかないと・・・と思って行って来た。
今年と来年であちこちカレッジの見学に行ったり、試験受けたりしないと間に合わないからなー。
あー、なんか気が焦る。



☆     ☆     ☆

マグロとアボカド丼、ポテトサラダ、キュウリとゴマ味噌ディップ、大根のおみおつけ、かに玉
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

掃除+大学(何のこっちゃ?ー笑)

確かに!日本の掃除機は優秀なのになぜ輸入/販売されないんでしょうかね?フーバーをはじめとするアメリカのメーカーが阻んでいるのかしら?あ、でもシャープ製のも使ったことあるけど、他のメーカーと同じように重くて使い勝手が良くなかったです。不思議...

大学の説明会、ウチも今週の木曜日にカレッジ・フェアというのがあって、いろいろな大学の代表者(多分OBとかだと思いますが)が来て、ブースを出すイベントがあります。ダンナは自分で「話を聞く価値アリ」という大学を7校ばかり選んだようですが、持ち時間は1時間。1時間で7校なんて周れるのか〜〜??

Re: 掃除+大学(何のこっちゃ?ー笑)

> culvergirlさん

私も改めて不思議に思ったのでちょっとアマゾンで検索してみたのですが
シャープやパナソニックは「アメリカ向けの製品」を出してるようでした。
日立は日本からの輸入品を売ってるようで、お高いけど日本のと同じ物。
ちなみに我が家のは日本からかついで来た日立製です。

カレッジ・フェアは、タロウの学校は小さすぎて来てもらえませんが
近所の大きい高校に来るのでそこへ参加させてもらえます。
でもアラバマ州内の大学ばかりなので、行く必要あるかな〜?という感じ(^^;;
今度学校の皆で連れて行ってもらうカレッジ・ツアーもあるのですが
これまたテキサス州内のカレッジを回るもので・・・・
うーむ・・・って感じです。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR