package

ナナが大学に行ってから、大学生協で申し込んでおくと
試験の前などにナナのところへお菓子やココアなどの詰め合わせが届くという
Care Packageプランを利用していた。

しかし、中身のリストを見るとスニッカーズとかのキャンディバーだの
いかにもアメリカ〜ン、な品物ばかり。
こういうの、ナナは大して喜ばないだろうなあ・・・と思い、
今年は違うケア・パッケージを送ってやろうと考えた私。

日本のお菓子を詰めてここから送ってやろうと思っていたのだが、
前に書いた通り近所(と言っても片道1時間)の日本食品店が閉店してしまった。
じゃあしょうがない、何かネットで・・・・と検索してみたら
あった。
月々の費用を支払うと、適当な日本のお菓子詰め合わせが月に1回送られてくる、というサービス。

SkoshboxとかJapancrateとか。

これは便利そうだ、と思ってBJにサイトを見せたら
「すごいねー!・・・・あ、すごい、って、書いてある。そうか。すごいな。」

ですね。

8月に契約して、ナナの所と私達の所と同じ日に第一回目がデリバリーされた。



へー、結構入ってるんだー。
自分じゃ買わないようなものも入ってて面白い。
・・・しかし、チェルシーって今でも売ってるのか!なつかしい!!
これはヨーグルトスカッチだけど、私はバタースカッチの方が好きだったな。
でもBJはヨーグルトの方が好きだったそうで、これ見て喜んでいた。そか。良かった。

タロウはグミ系のお菓子が好きなので、早速「まけんグミ」を開けて食べようとして
「うわっ!すごい、日本のお菓子だなあ〜!」
と感心してるので美味しくてそう言ってるのかと思いきや
「きれいにはがれる!!」

・・・そこですか。

でもわかる。
アメリカのパッケージって、「ここから切れます」と書いてあっても全然切れないし、
紙箱のジッパーもきれいにはがれず、上の紙1枚だけがべろーっとはがれちゃったりするしね。
その点日本のパッケージはすごい!
カップラーメンのふた開けて感動するもん。日本のは。
アメリカのは、あのふたすらちゃんと開かなくてイライラMAX。

月1回、何が届くかわからないサプライズプレゼントみたいで面白いな、これ。
ナナも喜んでくれたようだし、良かった良かった。



☆    ☆    ☆

鳥の唐揚げ、ケールのガーリック炒め、サーモンの押し寿司(ます寿司みたいになった)、大根のおみおつけ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとー!!

あるぇ?中身があたしのと全然違う!
こっちの方が好きなものが多いな〜。
あたしのはわさびビーンズとか,レーズンサンドなるものが入ってて知らないお菓子が半分以上を占めてましたよ。

でもちゃんとおいしくいただいてます。

Re: ありがとー!!

> ナナさん

あなたの所には小さいサイズの詰め合わせ(Skoshbox)を注文して、
我が家は3人で分けて食べるからと思って大きいの(Dekabox)を注文したのです。
わさびビーンズはこっちにも入ってたー。結構わさびの味がする!
レーズンサンドはクッキーにクリームとレーズンが挟まってるやつかな?
日本ではポピュラーなお菓子だけど、そっか、知りませんでしたか・・・。
今度東京に帰ったら、本物のおいしいやつ買ってあげるね。

そういうこと

大きさによって中身が違うのか。
なるほど。


でもレーズンサンドは違うのー!!
あたしもビスケットの間にクリームとレーズンが挟まってるやつかと思ったんだけど,なんか柔らかめのパイ生地の間にレーズンのジャムが挟んであるお菓子なのー!
美味しいんだけど,あたしが知ってるレーズンサンドじゃなかったorz

No title

ちょっと違いますが、こういうサービス、私も夫がクリスマスに買ってくれました!
(安いプランだったのか、あんまり数は入ってないのですが。。)
それでも、へーこんなお菓子があるのか!?とか、ツボを押さえたお菓子がおおくて、おせんべいよりかはお菓子好きな私にはすごい嬉しいギフトでした。
夫いわく、いままで一番喜んでくれたギフトだとおもってるそうです。
(いやー、ジュエリーのほうが高くていいんだけどなー最近もらってないな〜)
娘ちゃん、日本のお菓子が好きなんて、いい子ですね〜!!

Re: そういうこと

> ナナさん

へえー、そういうレーズンサンドがあるんだ・・・
なんとなくわかったかも。
クリームとレーズンはさんでるアレは、よく思い出したら商品名はレーズンウィッチですな。

Re: No title

> るいさん

わー、そんなクリスマスギフト、嬉しいですね!
いい旦那様だなあ(^^)
しかし、今までで一番喜んでくれたギフトだとは(笑)
私が一番喜んだギフトはなんだろう・・・・
アサヒゴムのまな板を日本から(重いのに)持って帰ってきてくれたことかしら(笑)

ナナはアメリカのご飯もお菓子も食べますが、基本的に日本の物の方が好きですね。
タロウは割合アメリカンかなー。

レーズンウィッチ!

あー、レーズンウィッチ、懐かしいですねえ。代官山の小川軒でしたっけ?初めて食べた時は美味しくて感激した記憶が... 類似品もありますが、やはり本家本元の小川軒のものにはかないませんね。

日本は本当に美味しい御菓子が多いですよね。デパ地下にでも行こうものなら、目移りしちゃって本当に困ります。

日本のお菓子

あーこれ知ってます!私も調べたのですが、日本の値段を知ってるとあまりに高くて…。手が出ませんでした。うちの娘が大きくなったら、また考えようかな〜。
でも小川軒のレーズンウィッチがなら、買ってるかもしれません(笑)

Re: レーズンウィッチ!

> culvergirlさん

そうです、代官山の。
でも工場は目黒通りの碑文谷近くにあって、そこでも販売してるので
以前我が家でまとめ買いした時に受け取りに行ったら
「はい、こちら(の紙袋)が5キロ、こちらが5キロでございます」
と言われ、
「キロ売り・・・!!」
と、内心たまげたのでした(笑)

類似品、良く見かけますけど別物ですよねー。
やはり本家本元が最高!

Re: 日本のお菓子

> なごんさん

日本の値段と比べちゃダメですよ〜(^^;;
なんでも倍額ですからね。
我が家の場合は近くに日本食品店が無いし、ナナのところに家から送ってやるのにも
いちいち送料がかかるし、と考えた時にこの値段なら悪くないなと思い、契約しました。
小川軒のレーズンウィッチ入ってたら考えますね、確かに(笑)

No title

おもしろいですね!こんなのあるんだ~。
アメリカで駄菓子って、なんかいいな~。
チェルシー、私もバタースカッチ派です♪
ココから切れるはココから切れなかった。
ずいぶん遠くなってしまったアメリカ生活を思い出しました(笑)

Re: No title

> さふらんさん

そうなの!
今まで調べてみる事もしなかったので知らなかったのですが、
前からあるのかな?
それにしてもアメリカのパッケージは本当にいまだに「ココから切れない」のです。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR