検診

半年に一度の内科検診。
どうもホットフラッシュが始まったのかなー、と思うくらいで特に変わりないので
問診とちょこっと聴診器あてられたくらいで終了。

しかし、これだけ持病が色々あって薬漬けなのに
「あなたはとてもヘルシーだわ!」
と医者に言われるのはいまだになんか笑っちゃう。
アメリカの場合、「薬飲んでコントロール出来ていれば問題なし」という考えなのね。
日本だと、「薬を飲まないでも良い状態にする」のが目的のような感じを受けるけど。

ここの町に引っ越して来てからずっとかかりつけだったドクターは、
今度Hospitalistというお仕事に変わるそうで、私の診察をしてくれるのは今日が最後。
いい先生で、個人的にも知り合いだったから良かったんだけどなー。
ちょっと残念。



☆     ☆     ☆

大根と鳥手羽の煮物、さやいんげんのガーリック炒め、にんじんしりしり、わかめの味噌汁
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR