チーズとステーキ

近くのグローサリーで見つけたヤギのチーズ。



ヤギのチーズはBJは好きだが私は苦手なのでちょっと迷ったけど、
フレーバーの名前が「サージェントペッパー」だったのでつい買ってしまった。
これはチリペッパーとかのスパイスが入ってるタイプなのでその名前らしい。
同じブランドのもうひとつのフレーバーはラベンダーとかが入ってるそうで
その名も「パープルヘイズ」。
・・・なんだろ、これ作ってる社長がそういう趣味なのかしら。
ていうか、そういう世代?

チーズの味は、ヤギくさすぎず結構あっさりしてて美味しかった。
辛さもそう強くなくてバランス良い感じ。



裏庭の新しいグリルで久々のステーキ。
左側のTボーンステーキは1ポンド(約500g)、右の2枚はリブアイステーキで各300gくらい。
タロウはリブアイでも硬い筋のあるところとか脂身は全部残すので、正味200gくらいかな?食べるとこは。
しかし贅沢な食べ方をする人だ。
ちなみに彼の一番好きなステーキはフィレミニヨン。
・・・贅沢な奴・・・・

アルミホイルでくるんであるのはフランスパンのガーリックブレッド。
一緒に放り込んでおけば焼けるのでいい感じ。
いただきまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ステーキ

さすがアメリカサイズ!
うちも1回はやってみようかな〜。
つい、ワサビ醤油とかで食べたくなってしまうのですが(笑)
フィレミニヨン、贅沢だけどそれも焼いてみます!

ごちそうさまでした。

いやー見るだけでも十分堪能させて頂きました!!。これで私のお気に入りのクラフトビール、サミュエルアダムスがあれば後は何も要りません。
アウトドアグリルで思い出しましたが、AL.comのJoe's outdoor officeと言う動画をご存知ですか?。'See exactly how it works!'とキメ台詞を決めながら、超旨そうなアウトドア料理のレシピを紹介する愉快なオッサンが登場します。

Re: ステーキ

> 名無しさま

ハウルのコメントくださったのと同じ方ですよね?
こちらにもコメントありがとうございます。

ステーキ、我が家の定番はまずステーキシーズニングをふりかけて焼いて、
食べる時にガーリックチップスのせてホースラディッシュ、醤油をかけてます。
醤油ははずせません!(きっぱり)
フィレミニヨンはお高いですけどやっぱり美味しいんですよねえ〜〜。
うちではCostcoで買ってきて焼いてます。

Re: ごちそうさまでした。

>A.Mさん

お粗末さまでした(^^;;
サム・アダムスはBJも好きで、良く飲んでます。
夏限定フレーバーとか色んなのがあるんですよね。
AL.comは、知りませんでした。州立公園の情報とか色々あるみたいですね。
ビデオも色々あるようなので、今度見てみます(^^)

No title

すみません!
名前書くの忘れてました……。大失態。
やっぱり、醤油ですよね〜!

No title

ハウルのコメント書いたのも私です。
大変失礼致しました。

Re: No title

> なごんさん

あー、なごんさんでしたか!
ここのシステムは名前入れなくてもエラーが出ないのかな。
わざわざ追加コメントありがとうございました(^^)

Re: No title

> なごんさん

ハウルのコメントの件までありがとうございます(^^)
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR