買い物

本日も快晴。日中は80℉(26℃)くらいでさわやか。
さすがオハイオは涼しいなあ。もっとも冬の厳しさもアラバマの比じゃないけど。

午前10時にナナをピックアップして、あたりをつけておいた家具店に向かう。
しかしなんとここはリノベーションなのか何か工事中で営業しておらず。
幸い同じショッピングセンター内に別の大手チェーン家具店があったのでそちらへ行く。

ナナの部屋のベッドマットレスとベッドのフレーム、皆で使うダイニングテーブルと椅子のセットを購入。
接客してくれた男の子がかわいかったのでついここで全部買ってしまった。
まあ、安かったしデリバリーも組み立てもしてくれるというので、いいでしょう。

あっさりと必須の買い物が済んだので(我が家はあちこち見て歩く、という事をせず
気に入ったらほぼ即決だから)、同じショッピングセンター内の大きな熱帯魚店を見に行ったり
ファミレスでお昼食べたりしてナナを送って行って本日の用事終了。

まだ午後2時半くらいだったので、それから大学内の美術館を見に行ってみた。
以前私ひとりで大学の家族イベントに来た時、ナナと2人で見に行った近代アートの美術館と
カートゥーン(マンガ)美術館。
残念ながら近代アートのほうは夏休み中は休館だったが、カートゥーンは開いていて見られた。
しかも無料。こういうとこが、アメリカの豊かさの底力を感じるのよねえ。

カートゥーン美術館の今の展示はテーマが「第一次世界大戦中のカートゥーンの役割」。
プロパガンダのためにどういう出版物があったかとか、当時のポスターとかが展示されていて面白かった。
中にノーマン・ロックウェルの作品があったがさすがに違うなあ。
やっぱり上手いし、目を引く。

引越しの手伝いをがんばってくれたタロウのために、レコード店を見たり楽器店に行ったりして
時間をつぶし、夕方からナナとそのお友達(家をシェアするうちのひとり)をピックアップ。
大学からちょっと離れた場所の大きいモールにあるイタリアンでディナー。
ゆっくりお友達ともお喋り出来たし、とても感じの良いかわいいお嬢さんで良かった。

これでナナとはまた当分のお別れ。
明日は早朝にこちらを出発して、ケンタッキー州にあるミュージアムに寄り道してから帰る予定。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR