コルベットミュージアム

アラバマへ帰る途中、コルベットミュージアムに寄り道。



もちろん入館料を取られるのだが、BJはオーナー特典で無料。
へー。そんなのあるんだー。






中は映画のセットみたいになっていてかわいい。





ところでこのミュージアム、メインの展示があるドームがあるのだが
なんとそこの床が2014年2月12日、シンクホール(地面の下に出来た空洞)に落ちてしまった。



現在、床はすっかり修復されており、そこにこのように黄色と赤のラインが引いてある。









黄色は「Cave」、赤は実際床の落ちた「Sink Hole」のライン。





もう原型をとどめない程に潰された”元”コルベットも展示されている。

そうかー、ニュースで見た記憶があるけど、ここだったのかー。
と、私も興味津々で潰された車を見ていたが、なんかある意味「新しい目玉の展示」な感じで面白かった。
しかし人のいる時間じゃなくて良かったわよね。
もしもお客さんとかが巻き込まれてたらこんなのんきな展示なんてしてられないでしょうし。

ミュージアムを出た後はノンストップで家まで。
家に着いたら置いてきぼりにされた猫がすねていて笑った。

いやー、疲れた、けど無事終わって良かった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR