パワーウォッシュ

家の外壁や玄関・庭のタタキ(っていうのかしら?)が汚れてきたので、
パワーウォッシュを頼んだ。
つか、押し売りに来られてそのまま頼んだだけだが。

以前頼んだ人は家族総出でやってきて、1日で仕事終了だった。
おまけに小切手ではなく現金で支払って欲しい、と言われたので
ありゃきちんと収入申告とかしてないんじゃ・・・という感じだったけど
今回の人はウォッシュを3日、その後ついでに頼んだパティオなどの修繕に1日。
支払いも小切手で。
色々違うものだ。

今回は全外壁と地面の他、雨樋の中まで水圧で流して掃除してもらった。
その直後かなり激しい雷雨が来たのだが、いつもなら雨樋があってもあふれて
じゃばじゃばと地面へ落ちてくるのにきちんと樋の中を流れていったそうで
(私は外出してたのでBJから聞いたが)感動。
すごいなー。掃除してもらった甲斐があったなー。

パティオもものすごくきれいになって、まぶしいくらい。
ナナなど「うちのパティオって、こんなきれいだったっけ?」と言うほど、
カラフルな敷石の色がきちんと見えて嬉しい。
苔だらけだったもんねー。日陰だから。

なんだかんだでしめて2000ドル弱。
家のメンテナンスってやっぱりお金かかるなー。



☆     ☆     ☆

チキンマドラスカレー、チキンサラダ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パワーウォッシュ

今の家の前に住んでいた家を売る際、不動産エージェントに外壁が汚いのでパワーウォッシュを薦められて実行したら、窓枠の所から水漏れして参った記憶があります。なにせ1918年築の古い家だったので、窓を閉めても気密性が全然無かったんでしょうね。
私たちが住んでいるカリフォルニアは干ばつなので、パワーウォッシュどころか洗車すらままならない状態です。私は、元々、車なんて下駄代わりさ、と割り切って15年落ちの車をろくに洗いもせずに乗っているので気にならないのですが、先日、運転中にふと周りを見ると、汚い車が増えたような... 皆さん、節水に心がけているようです。

Re: パワーウォッシュ

> culvergirlさん

今回の業者も「ドアの下や窓にはタオルを敷いておいてください」と言ってました。
以前パワーウォッシュをした時、吹抜けの上の窓から水が入って来てしまって、
しかもその真下は本棚なので「うわーー!!」となった記憶があり、
そこは今回しっかりピクニックシートを貼って養生しておきました。
案の定今回も漏れましたけどね。まーしょーがないです。
寝室から庭へ出るドアは風が抜けてくるくらい隙間があいてるので、
そちらはがっちりマスキングテープとタオルで防御。
思った通りタオルが濡れていたので、テープ貼ってなかったらもっとひどい事になってたと思います。

カリフォルニアの干ばつ、深刻ですよね・・・。
なんだかやっぱり、世界の気候がおかしくなってきてるんでしょうか。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR