リモンチェッロとシナモン味バーボン



ハクメイとミコチ、というマンガに「自家製リモンチェッロ」というリキュールが出てきた。
どんなお酒なのかなーと思っていたら近所のリカーストアで見つけたので買ってみた。
ボトルのデザインもかわいい。



試し読みできます

飲んでみたら・・・・甘っ!!
うひゃー、なんだこりゃ、レモンのお酒っていうからもっと酸っぱくてさっぱりしてるのかと思ったら
強くて甘い!
砂糖のいっぱい入ったカクテルという感じ。
あー・・・好みじゃなかったわ、残念・・・・。
でも、これをベースに炭酸とかで割ったらイケるかな?


そして、最近色んなフレーバーのついたバーボンが発売されてるので
ちょっと珍しいのに挑戦してみた。



ジャック・ダニエルのTennessee Fire。
ファイヤー、というくらいだから辛いのか?唐辛子入り?と思ったら
ラベルを読むとシナモンが入ってる、という。
ふーん。シナモンなら合いそうな気がしないでもない。

早速ストレートで味見・・・・
あ、この味知ってる。


栄太郎飴のニッキ味(黒飴)だ。

いや、ほんとそっくりなのよ。
シナモンつーより、もっと強いニッキ味って感じで。
うーむ。
まあまずくはないけど・・・普通のバーボンの方がいいな。
小さいビンにしといて良かった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リモンチェッロ

リモンチェッロ、8年前、イタリアに家族旅行した際に宿泊した農家風B&Bで夕食をいただいた時に食後酒として出してくれた自家製りモンチェッロがすごーく美味しかったので、アメリカに帰ってから買ってみたけど、イマイチでした。私は甘いお酒が好きなので、気が向くと時々飲んでますが、確かにすごくクセがありますよね。
シナモン味のバーモンもちょっと興味あります。ウチのダンナはなかなか美味しいブレッドプディングを作るのですが、その時のウイスキーソース用に良いかも?

No title

以前、ドイツ在住の者です、とコメントをさせてもらったことがある者です。
4年ぶりにアメリカに戻り、たった4年でも浦島太郎なアメリカ生活の勉強にまた拝読させてもらっております。
レモンチェッロ、ドイツ人大好きですね~一般的にヨーロッパではよく飲まれてるのかもですが、みなさんMoscatoワインに混ぜて飲んでました。
ワタシは甘いお酒が苦手なので辛口の白ワインと混ぜてましたが、夏にキンキン冷やしたので飲むと最高でした♪

Re: リモンチェッロ

> culvergirlさん

やはり自家製のと、店で売られてるのとでは味が違うんでしょうかね〜?
梅酒みたいなもん??でしょうか。
ブレッドプディングにシナモン味バーボン!それ、良さそうです!
アイディアいただきました〜、今度やってみよう(^^)

Re: No title

> naknakさん

こんにちは!コメントありがとうございます(^^)
そうですか、アメリカに戻られたんですね〜。
4年でもかなり違うでしょうね。
私は以前、3年間日本に住んでまたアラバマに戻ってきたのですが
たった3年でも色々感じましたもの。
リモンチェッロ、ドイツでもポピュラーなんですか。
でも、Moscatoワインで割る、って・・・・Moscatoワイン自体がすごく甘口じゃありませんか?
さらに甘くなりそう・・・・
私も甘いお酒って苦手なんですよ。
なるほど、辛口の白ワインなら合うんですね。それも試してみたいわ〜。
今度やってみます!
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR