ピザレストランでライブ演奏

学校のFund Raising(資金集め)ということで、ピザレストランへ。
ここの今日の売り上げから1割が学校へ寄付されるそうだ。
人集めのため、タロウ達がバンドを組んで生演奏披露。




この写真でボーカルをつとめてるのは飛び入り参加のお父さん。
タロウの同級生のお父さんで、すごく面白くて楽しい人なので子供達もなついており、
「一緒に歌ってくださいよ〜!」と声をかけたらノッてくださったわけ。
それがまたちっとも上手くないところが大笑い。いいなあ。
小さい学校なので皆家族ぐるみで仲が良いからこういう場面も珍しくないが、
日本のマンモス校から来た私から見るとほほえましいというか驚くというか。

タロウはこのライブのためにほぼ毎日マックス(ドラムスとボーカル担当)の家へ行って
練習していたが、あまりにギターを弾きすぎて指が痛くなってしまったそう。
「もう、ギター弾きすぎ。嫌いになりそう」
とか言っていたがお疲れ様。
でもその甲斐あって、ちゃんと曲を仕上げていたので感心した。
今まで「ギグやる」とか言って演奏しても、最初だけ調子良く弾き始めてあとは尻すぼみ、
というのが多かったからね。
きちんと最後まで演奏してたから良かった。
実をいうと信用してなかったのだ、あまり。

私達はピザを食べて一足先に帰宅したが、その後帰ってきたタロウによると
知らないお客様からもほめていただいたり色々話しかけられて楽しかったようだ。
良かったね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR