ランチパーティ



久々に友達をお招きして我が家でランチパーティ。
いつも集まっているワンダナとヘレナの他に、お初でタロウのガールフレンドのママ、リサさんと
こちらも我が家に来てもらうのは初めての合唱の先生ミセス・ハドルストン。

お隣の家のサンドラにも声をかけたけど、白内障の手術の日だそうで残念。
でもヘレナに渡しておいてくれて、デザート用スイカだけ参加。
我が家の隣がサンドラ宅で、その向こうがヘレナの家なのである。
ちなみにそんなご近所なのに、ヘレナは家から車で我が家まで来る。
・・・・豪邸だからね、あちらは。2軒隣と言っても遠いのよね。

合唱の先生がいらっしゃると言ったらナナは友達と映画を観に出かけ、
タロウも友達に迎えに来てもらってそちらのお家へ避難。
わはは。
お世話になってるし可愛がっていただいてるけど、学校以外じゃ会いたくないらしい。
熱心なおばちゃん先生なのだが、子供らにとってはうるさくて暑苦しいだけなのだろう。

今回の集まりは私が日本人、ワンダナがインド人、ヘレナがイギリス人なので
リサさんは「インターナショナルランチに行ってくるわ」と娘に言っていたらしい。
そして帰宅後、「私とミセス・ハドルストンだけがアメリカ人で、
もう、カントリーポテトだったわ!」と言っていたそうだ。
日本でも田舎者のこと「イモ」って表現したりするけど、米語でもそうなのか〜。
なんか面白い。

3時間近く、食べて喋って大笑いして、賑やかで楽しかった!





ワンダナが持って来てくれた「アーノルド・パーマー」という飲み物。
ゴルファーのアーノルド・パーマーがいつも「半分アイスティー、半分レモネード」を
混ぜたドリンクを頼んでいたのがいつしか彼の名前の飲み物になったそうで。
レモンティーよりも甘くて美味しいから私も結構好き。
でも、発音が難しいのよねえ〜〜〜。LとRはいまだに苦手だ。


☆     ☆     ☆

・・・パーティの料理・・・
スパナコピタ(冷凍)
鳥の唐揚げ・カレー風味
ほうれん草のキッシュ(ターキーハム入り)
ギリシャ風サラダ(フェタチーズ、オリーブ)にドレッシング3種
グリンピースサラダ
カリフォルニア巻

・・・デザート・・・
ティラミス(冷凍)
スイカ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アーノルド・パーマー

あー、ダンナも私もアーノルド・パーマー好きですよ〜。レモネードだけじゃ甘過ぎるけど、アイスティーじゃ物足りないという時に注文します。アメリカじゃ、両方とも御代わり自由なのが、喉の乾く夏にはありがたいですよね。

いろいろなバッググランドの人が集まったりすると、さすが移民の国アメリカだな〜と思いますよね。
私たちの住んでいる地域は、白人とヒスパニック系がそれぞれ30%ずつぐらい、黒人が25%、アジア系が15%ぐらいというエスニックな環境で、私のような外国人には住みやすい所です。

Re: アーノルド・パーマー

> culvergirlさん

アーノルド・パーマーを注文出来るなんて、うらやましい!(笑)
私は発音が難しすぎて、レストランでトライした事はありません(^^;;
おかわり自由は嬉しいですよねー。
逆に、日本に帰ると飲み物が(ドリンクバーでもない限り)小さくて有料で困る!
初めて日本のマクドナルドで、アメリカのつもりでMサイズのドリンクを頼んだ
うちの子達は、その小ささにびっくりしていました。

カリフォルニアはついにヒスパニックがマジョリティになった、と
どこかの記事で読みましたが・・・
ここアラバマでも15年くらい前に比べてずいぶん増えた印象があります。
アジア系も15%もいるんですか!いいですねえ〜〜。
ここのアジア系はほぼ8割がインド人なので、ちょっと違うんですよ(^^;;
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR