パートリッジファミリー

近所のエステートセール(ガレージセールより大規模に、家中の品を売る)で見つけたLPレコード。





パートリッジファミリーの何やらオマケつきのアルバム。
1972年だって〜〜!!私、まだ幼稚園かな?やっと小学生?くらいか。
レトロでサイケなジャケットが気に入って、つい買ってしまった。
って言ったって2ドル(240円)でしたが。

ここのお家の方はデヴィッド・キャシディのファンだったようで、
パートリッジファミリーのアルバム以外にもデヴィッドのソロアルバムが何枚もあった。

そしてこのアルバムは「ショッピングバッグがオマケについてます!」と書いてあるが
まあそれはもう無くなってるんだろうなー、と思いつつレコードを出してみたら・・・・

パートリッジファミリー・ショッピングバッグ

・・・・あった!

入ってましたわよ!!
未使用の、ショッピングバッグ、という名のビニール袋が!

いやー、すごいわ。
まさか入ってるとは思わなかった。

レコード自体の保存状態も良くて、早速BJがかけて聞いてたけど結構ちゃんとした音。
しかしアメリカの家ってほんと、無駄に広いからこういうのもとっておけるんだなあ・・・。

ちなみに80年代ポップスのアルバムもたくさんあったので、
TOTOやマドンナやヒューイ・ルイスやカルチャークラブなど買ってきてしまった。
やっぱ紙の大きなジャケットに、かさばるビニール盤っていいよねえ。
「彼らの作品を、買ってる」って、形にしてる感じ。

っていうあたりがもう年寄りか〜〜




☆     ☆     ☆

お好み焼き(というか、残り物片付け焼き)、残り物色々
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レコード!

っつーか、Mimiさん、すぐにアクセスできるレコードプレイヤーがあるというところが凄い!
ウチも、ダンナの持っているレコードプレイヤーがほこりかぶってありますが、使用の不可もわからない状態です。
よって、ウチの娘はレコードの音っていまだかつて聴いたことが無いのじゃないかしらん。

Re: レコード!

> culvergirlさん

BJの趣味で、レコードプレーヤーは彼の書斎に置いてあるんですよ。
折角なので次の記事にしました〜。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR