独立記念日

4th of July は残念ながら雨。
庭でBBQするか、近くに花火を見に行こうかと思っていたのだけど
天気が悪いのでどちらもパスし、家のテレビでNYのハドソン川の花火見物して終了。
ナナはまだ時差ボケとやや風邪気味でゴロゴロしているし、
タロウは友達の家へ早速遊びに行ったりしてるので(運転出来るようになったので楽だ)
まあこんな週末でもいいか。

5日の日曜日も特に何もせず。
Tour de Franceの2日目を見て、夕方からは女子サッカーワールドカップ決勝戦。
今までなでしこジャパンの試合なんてこちらでは全然流れておらず
アメリカの試合しか見られなかったのだけど
決勝戦は地上波で日曜の夕方6時からだったので家族全員で観戦。
序盤からアメリカの動きが速くてもう圧倒されたけど、
日本も2点返して偉かった!
何しろ体格の差があからさまで、日本チームは中学生チームなのか?というくらいだったけど
本当に良く頑張ったと思う。
しかしゴールキーパーぐらいはもっと体格のいい人据えたらどうかなあ・・・
アメリカのソロ選手の手の長さなんか見ちゃうと、日本が不利でかわいそうでねえ。



☆    ☆    ☆

4日・・・ベイビーバックリブ、白菜サラダ、トウモロコシ、ブロッコリーチーズライス、パパアラワンカイーナ

5日・・・にんじんのかき揚げ、かに玉、エビチリ、麻婆春雨、白菜サラダ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一緒ですね〜

4日は、私の体調イマイチなのと、夫は花火とかに興味がなく、花火始まるころには、娘をお風呂に入れて寝かせたいというのもあって、今年も断念。ステーキ食べた後、テレビでニューヨークの花火とか見てました!
5日は、朝から晩ごはん考えて、ワールドカップ決勝へ準備(笑)
準決勝までの試合見てると、こんな試合になるとは予想できなかったって感じですよ!!立ち上がりの4点は痛すぎましたね……。無失点だったソロ選手相手にキレイに決まった大儀見選手のゴールは、おおーっとなりましたが!完敗てしたが、今後も応援しちゃいます。

Re: 一緒ですね〜

> なごんさん

夏は結構いつまでも明るいから、花火始まるのって意外に遅いんですよね〜。
お嬢ちゃまにはまだ無理ですね。
なでしこジャパンは本当に良くがんばってここまで来たと思いますが、
力の差が圧倒的でしたね・・・
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR