おかえりなさーい

ナナとタロウ、無事日本から帰宅。
実家の皆様、15日間ありがとうございました〜。

アトランタ空港のお迎えにはタロウのガールフレンドも同行。
タロウには内緒でサプライズしたい、というので連れて行った。

しかしこのお嬢さん、飛行機は午後4時に着くと言ってるのに
「じゃあ、3時55分くらいに行けばいいですか?」
とかおっしゃる。
ウチからアトランタ空港まで車で1時間半強かかるんだけど??
何言ってんだ?
と不思議に思ったがその後理由が判明。


生まれてこの方、自家用ジェット機しか乗った事が無かったからだった。


・・・・・ああああああ〜〜〜〜〜・・・・
これだから金持ちはーーー!!!!

自分ちから車で5分の飛行場が、彼女にとっての「空港」だったのねー。
でもって、飛行機なんて着いたらすぐ降りられるものだから、5分前でいいと思ったわけねー。

コマーシャルエアラインに乗った事も無いし、アトランタ空港に行った事も無いという。
だから空港に着いたら周囲をきょろきょろ物珍しそうに見回して、あげくのはてに
「わー、映画みたいー!」
と喜んでいた。

・・・・こっちからすれば、アナタの生活の方が映画みたいですがな!!
世界が違うわ!!!

おかげで、飛行機が着陸してからナナ達がロビーに出てくるまでに
どうしてそんなに時間がかかるのか、という説明をしなければならず。
しかし説明してもピンとこないようで、
「着陸してから飛行機の外に出るのに、何かやらなきゃならない事とかあるんですか?
どうして降りるのに時間がかかるの?」
と尋ねてくる。

自家用ジェットと違ってでかいからです。機体が。
そんで、何百人も乗ってるの。客が。
それが前の方から、荷物を取ったりしながら順に降りていくのを待つから時間がかかるのーーー!!!!

・・・・ぜぇはあ。
そんな説明する必要があるとは思わなかったっ。

それからパスポートコントロールの入国の説明をし、
荷物が出てくるのを待つのだとか税関を通るのだとか説明をし・・・
・・・でもまあ、想像もつかないんだろうなー。

タロウ達のフライトは1時間ほど到着が遅れ、更に入国も混んでいたとかで
結局私達は2時間近くも空港で待ってしまった。
その間ずっと彼女ちゃんが落ち着かないので、なんか気疲れしたわ・・・・。
やっぱひとりで迎えに行けば良かったか。




☆    ☆    ☆

PATAKのハム4種、マイルドイタリアンソーセージ、アイスバーグレタスのサラダ、おにぎり
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブルジョワな彼女

へえ〜、タロウ君の彼女って、ブルジョワだったんですねえ。
でも、自家用機しか乗ったことが無いというのは、外国旅行はしたこと無いってことですか?それとも、外国へも自家用機で??
確かに庶民の感覚とは違い過ぎですねえ。

それにしても、考えてみれば、私たちの子供たちって、物心つくかつかないかの時に、パスポート持って外国である日本に何度も旅行したりしているんですよね。私が子供の時には、およそ考えられなかったライフスタイルだわ〜〜

Re: ブルジョワな彼女

> culvergirlさん

えーもう、世界の違うお嬢様なんざますー!
自家用機で飛び回ってるのは国内の話でございます。
パイロットをやとって操縦してもらって、あちこちへ
お兄ちゃんの参加するカーレース(ピットクルーも雇うちゃんとしたもの)の
遠征に付き合って行ったりしてるそうです。
このカーレースの話もまたすごくてですね・・(^^;;
お父さんは仕事で海外行ったりしてるそうですが、
それはさすがにコマーシャルエアラインらしいです。
でもエコノミーなんか乗ったこともないみたいだけど。
いいなあ〜〜〜。

そうそう、ナナは生後6ヶ月で初めて日本へ帰ったのですが、
「こんな月齢で、パスポート取るんだもんねえ、違うわよね」
と思ったものです。
ナナいわく
「飛行機乗る方が、東京で電車の乗り換えするよりずっと簡単。」
だそうです(^^;;
それもそれでまた、世代というか生活が違いますよねー。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR