父の日

先日の日曜日、父の日だったのでBJにプレゼント。



デパートで見つけたBBQ用エプロン。
ビールを入れるポケット、スマホ用ポケットのほかケチャップ用、マスタード用もあり
栓抜きもちゃんとついてる!

アメリカではなぜか、普段一切料理なんかしないお父さんであっても
BBQだけはお父さんの仕事、と決まっている。
我が家でもBBQで肉を焼くのはBJの仕事。
ということでこのプレゼントと相成ったわけだが、かなりウケたので嬉しい。
ついでにFBにもこの写真を載せておいたら90以上もイイネ!がついたので嬉しい私。

ここに写っている古いグリルも今週新しくする予定だし、
子供たちが帰って来たらまたBBQしよう。


☆    ☆    ☆

スモークサーモン・アボカド・ドレッシング漬けオニオンのサラダ、スカラップトポテト、ソーセージ2種(チョリソー、カレー風味チキン)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

グリルは男の証!(笑)

我が家は、昔ながらの丸くて3本脚のグリル、しかも友人からのお下がりしか無くて、ダンナがもっとファンシーなものが欲しい〜〜とおねだりして久しいです。
毎日曜日はダンナが夕食担当だし、男子にしては料理する方なので、まあ要求も解らないではないのですが、それでも毎日曜日にグリルが活躍するわけじゃなし、コスパがそんなに良くない気がして買ってあげていない鬼嫁は私です。(笑)
グリル担当がお父さんになるのは、グリルって他の調理器具に比べると何となくマシーン性(?)が高いから、マシーンというものに魅かれるDNAを有する男子の心をくすぐる、プラス、アウトドア・クッキングも原始に戻れるということで野性の証明にもなるし、というのが、ダンナの説です。ホントかよ〜〜(笑)

うちは長男担当

 いいなあ、BBQ。でも我が家の夫はこれまでずっと誰かの世話になってご飯を食べられていた人なので、全然料理をしようという機会もなく、お役に立ってくれない人です。日本的にはすき焼きの時の鍋奉行位な事でしょうか。
 反面教師で息子2人は親元を離れて自炊したこともあり幸いよく料理が出来るので、お嫁さんにとっては助かる亭主だと思います。

Re: グリルは男の証!(笑)

> culvergirlさん

丸いグリルというと、ほんとのチャコールを使うグリルですか。
うちのはガスなので、手軽ですがチャコールの風味には負けますね〜。
グリルは野性の証明!(笑)なるほど!?
そういう事だったのか〜

Re: うちは長男担当

> kurashiki-keikoさん

あー、そうですね、鍋奉行!こちらのBBQで指揮をとるのはまさにそんな感じ。
だって、BJがグリル担当と言ったってハンバーグのたねを用意して形にするのは私、
野菜切って串に刺して用意するのも私、魚やステーキ肉の下ごしらえも当然私、
焼きあがったのを受け取る皿やトレイを用意するのも私。
BJはグリルの前に陣取って、トングで食材をひっくり返してるだけです(笑)
鍋が煮えるの見張ってるのと一緒だ!?
下ごしらえから片付けまでやってくれたら、ほんとにありがたいんですが(笑)
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR