行ってらっしゃ〜い

朝から、ナナとタロウを送ってアトランタ空港まで。
今日から2人は東京の私の実家に遊びに行くのだ。
去年のクリスマスから年越しを家族全員で日本で過ごしたのだから、
今年の夏休みは行かなくてもいいかと思っていたのだが
ナナがこの7月で満20歳になるので成人の記念写真を撮ったらどうか、と
母が提案してくれたおかげで2週間ほど滞在させてもらって写真を撮る事になった。

まあそうよねー。
私だって成人式の写真、「なんでこんなものを」と思ってたけど
今になってみるとやはりいい記念になったなと思うし。
女の子は着飾らせる楽しみがあるから撮っておいた方がいいと思う。

目黒雅叙園に記念写真のパックがあるというのでそこで衣装もレンタルして撮ることに。
「振袖」のほかに、卒業記念だと「袴」も選べるという。
ナナは当然「袴」にしたいそうで。
振袖はお正月に着せてもらったりしてるしねー。
袴はそう着る機会無いでしょうし、まあいいか。

私も行ってお世話すべきなのだろうけど母と妹に丸投げ。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。

タロウはおまけで同行。
それなりに秋葉原だの新宿だの、行きたいところはあるらしい。
そろそろひとりで電車乗って出かけたり出来るかな?
漢字は読めないけど東京ならローマ字表記があるから大丈夫かしら。

体調崩さないように、楽しんできてね〜。



☆     ☆     ☆

バッファローウィング、グリーンビーンズのガーリック炒め、カニカマとアボカドとトマトのサラダ・オーロラソース
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

成人式

成人式の記念写真、良いですねえ。そういえば、ウチも七五三の時には写真スタジオで振り袖とドレスをレンタルして写真撮ってもらいましたっけ。
目黒雅叙園だと「千と千尋の神隠し」のモデルになったド派手な建物の中とかで撮ってくれるんですかね?それとも、やっぱりスタジオになっちゃうのかな?どうせああいうインテリアがあるんだから、活かして撮って欲しいものですが。
娘は何度も東京に行っていますが、いまだに独りで外出させてません。彼女はひらがな、カタカナ、そして小学校3年生程度までの漢字なら読めるんだけど、電車も雑踏も慣れていないのでそれが心配で... 

Re: 成人式

> culvergirlさん

雅叙園のパックは、庭園でのショットとか撮れるみたいです。
お天気が良ければ、でしょうけどね〜。
館内でも、すっかり新しくはなりましたが昔の壁のレリーフなどうまく生かしてあるので
その前で撮ったり出来るようです。
でも雅叙園で一番見て欲しいのは今でもやっぱりおトイレですね(笑)
トイレの中で記念写真、はさすがに無いか(^^;;

お嬢様をひとりで外出させるのは心配でしょうね!
東京の電車は路線がもう複雑で、私も帰るたびに
「え?え?ここ変わったの?どこで乗り換えるのがいいの??」
とオタオタしますもん。
雑踏もねー、普段人混みを歩いたりしない生活してると
人を避けるのとか鈍りますから。
私も、子供達だけで電車に乗せて外出させたのはこの前のお正月が初めてです。
スマホも携帯wifiも持たせて連絡つくようにしてたけど、それでも心配でした!
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR