お隣さんの建増し

お隣さんがこの度裏庭方面へ建増しするとの事で、連絡を下さった。
図面を見せてくれて、我が家から見るとどうなるかを説明してくれたが
特にこちらから気になる場所でもないので我が家としては全く問題なし。
そこを主寝室になさるというので、むしろ私達が庭でBBQしている時など
音がうるさいのではと心配になるくらい。

いつもうるさくないですか、とお尋ねしたら
「あらー、うるさくなんかないのよー、
笑い声が聞こえて、ああ、いいな、って思ってるわ」
と奥様。



やっぱ聞こえてたーーー!!!



すすすすいません!!
人の声って、うるさいのよね・・・・申し訳ない。


ここの住宅地では、建増しや外装の変更などをする時はオーナーズ・アソシエーションに図らねばならない。
これからそちらに申請するのだ、とおっしゃっていた。
工事が始まるのはいつになるのかな。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これまたウチも(笑)

これまたウチも、裏の御近所さんが建て増ししていて、ほぼ工事が終わったところです。
ウチの場合、ほとんど人を呼んだり、裏庭で何かしたりすることがないし、先方も初老の男性の独り暮らしなので、お互いほとんど何も聞こえない状態です。
ウチのあたりは子供の居る家族が多く住んでいるから、ハロウィンの時なんてハロウィン・セントラルみたいになるのですが、その割にはいつもは静かです。子供たちも、今どきは放課後もチームスポーツでどこかに行ってたり、習い事していたりとかで、私たちの子供時代みたいに近所を駆けずり回っていたりはしないんでしょうね。

Re: これまたウチも(笑)

> culvergilrさん

あら、偶然ご一緒ですね!
我が家もそうそう裏庭でBBQなどしませんし、
お隣はお子さん達も育って出て行った後のご夫婦2人なので
いつも静かで何も聞こえないのですが・・・。
ハロウィンの事は前に書いてくださいましたよね。
我が家も結構ハロウィンの時には賑やかです。
でもそれ以外はゴルフカートで友達と走り回っているくらいで
ほとんど子供達を見かけませんね〜。
みんな忙しいんでしょうね。確かに。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR