息子のお古

普段学校のある時は忙しくて出来ないので、
夏休みに入ったのを期にタロウに自室のクローゼットの整理をさせた。
ウォークインクロゼットなのにもう「歩いて入る」場所が無くなってきたからである。

山のようなTシャツ、短パン、ジーパンなどを持って降りてきたので
そこから私が雑巾に使う物、捨てる物、寄付に持っていく物を選別。

その中からほとんど傷んでいない裏起毛のパーカーを発見。
あらこれ、具合良さそう。
羽織ってみるとちょうどいい。ってか腕なんか長いくらい。
肌触りもいいし、家の中で着る分にはいいだろう、もらっちゃおー、として気づいた。

あーなるほどこうやって「子供の中学時代のジャージを着るおかん」が出来上がるわけかー。




ま、いいか。
リサイクル再利用。
エコよ、エコ。



☆     ☆     ☆

ズッパ・トスカーナ、ガジョピント、ディナーロールとガーリックバター
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

子供のお古

子供の中学時代のジャージを着るおかん、笑っちゃいましたよ〜〜。
子供が中学校だった時はさすがに細すぎて私がお古を着るには無理がありましたが、最近、ようやく娘のサイズと私のサイズが近くなってきたので、この間は、靴下とTシャツのお古をもらいました。
これから、そういうのが増えるんだろうなあ〜〜。となれば、私がお古でもらうことを想定して娘の着るものを買わせた方がいいのかな?(笑)

理由

学校のジャージて上下で8000円ぐらいするのよね。なのに、卒業後は着ない、もったいないから、着てしまえになるんだなぁと買うとき思いました。

しみじみ

まったくもってそうですわねえ^^;;
私も息子のお古何点かパジャマやら家着におろして着てます^^;;
でかいからちょうどよくて^^;;
息子のジャージを着るオカン………はなるべく避けたいんですが
ちいさんの言う通り、勿体無いんですよねえ。

Re: 子供のお古

> culvergirlさん

あはは、笑っていただけて嬉しいです。
お古でもらうのを想定して?って、いいアイディアかも!??

Re: 理由

> ちいさん

あ、なるほどね〜。
8000円は高いわ、それは。そして確かにもったいない。
あまり傷んでなかったら、着ちゃいますわな(^^;;

Re: しみじみ

>JORIさん

やっぱりやってますか〜(笑)
いずこも同じですわね。

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってましたσ(゚ー^*)
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

Mimiさんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。

Re: 突然ですが…

>りんごさん

コメントありがとうございました。
また遊びにいらしてください。
次回は是非、記事についての感想をきかせてくださいね。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR