日本のドラマやアニメ

Crunchyrollというサイトで色々日本のアニメやドラマを見ている。
有料会員になると邪魔くさいCMも無くなるので快適。

今シーズンは「銀魂」と「響け!ユーフォニアム」のアニメと
「心がポキッとね(アメリカのタイトルはCrazy for Me)」のドラマを視聴中。

「銀魂」は相変わらず飛ばしてるな〜〜。
過去編いよいよか!?と思ったら「黒子のバスケ」のパロとは・・・・やられた・・・・。
「響け!〜」の方は「けいおん!」の京アニだけあって女子がかわいい。
それに今回は「けいおん!」よりもちゃんと楽器演奏してるとこが出てくるし面白い。
私はもうれいなちゃんにやられましたがな。れいなちゃんかわいいよあうあう。
一緒に見ているナナは、「れいなは狙いすぎ〜〜」と嫌ってるけど。
いいの。狙いすぎでも。

「心が・・」は、BJが山口智子のファンで私は阿部サダヲが好きだから見てみたけど
評判通り面白くないなあこれ。
てか、いつまでバブル時代ひきずってんのフジテレビ!?って感じ。
あの頃の「トレンディドラマ」って、「お前らいつ寝てんだよ、昼間ちゃんと仕事してんのか!?」と
言いたくなるほど夜中じゅう誰か探して会えるまで走り回ってたり(単なる思いつきの例ですが)
一晩中壊したジグゾーパズル作り直してたり(さてこれは何のドラマでしょう)してたじゃない?
この「心が・・」もなんかそんな感じ。
独身男女4人が同じところに住んで一晩中わあわあやってて。
それならそれでもういっそバブル臭出しまくりのコメディにしてくれりゃーいいものを
中途半端に「ドラマ」仕立てにしようとして失敗してるような。
もうちょっとでアメリカのドラマ「フレンズ」みたいになりそうなのになー。

こちらのHuluで佐藤健と渡辺篤郎の「ビター・ブラッド(アメリカのタイトルはPatners by Blood)」
を見つけたので、佐藤健が好きだから見てみた。
渡辺篤郎のスーツ姿が意外にかっこよかったのにも驚いたけど、
佐藤健がこのヘアスタイルしてると角度によっては若い時の沢田研二に似てて驚いた〜。
他の役の時は思った事ないし、今やってる「天皇の料理番」みたいにヘアスタイルがまるで違うと
全然そうは見えないんだけどね。不思議。

この頃は日本のドラマも結構こちらでストリーミング配信されてるので嬉しい。
とりあえず佐藤健のは続けて見てみようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブックマークしました

日本のドラマって日本行きの飛行機の中ぐらいでしか観られなかったのですが、良いサイトを案内してくださってありがとうございます。早速ブックマークしておきました!
今年の夏は、娘が5週間のバレエ修行に出かけるので、ドライバーの御役目が無くなる分暇になりそうだから、観られるかな〜?

心が…は

私も山口智子好きなんで、しかもロンバケはリアルタイムでファンだったのもあって
見てたんですが2話で心が折れました^^;;;
なんていうか、いいにしろ悪いにしろ、山口智子さん、変わってないんだよね………
気恥ずかしくなってきてしまって、痛々しくなってきてしまって
見てられなくて、見るのやめました…
話もちょっと、その歳でやるのかシェアハウス的な……
文化的違いもあるのか、どーも外国のドラマ見たくおしゃれにならない感じなんですけど

見続ける根性あったら是非、見終わった後で感想聞かせてください。
阿部サダヲも水原希子も好きなんですけどねえ…

響け、ユーフォニウムはまだ見れてないです。評判いいんでちょっと楽しみです^^

ビターブラッドは面白かったです。佐藤健は本当に化け物だわ…と思っちゃいます。いろんな役できますよね。

Re: ブックマークしました

> culvergirlさん

crunchyrollはちゃんとした合法動画サイトですし画質も結構いいのでオススメです。
以前は日本のものはアニメばかりで、ドラマは韓国のが多かったのですが
この頃日本ドラマも入れてくれるようになって良く見てます。
右クリックでメニューを出すと「No Subtitle」にも出来るのが気に入ってます。
アプリだとダメなんですけどね。
夏休み中の時間つぶしに重宝してます(^^)

Re: 心が…は

> JORIさん

あ、同じだ(^^;;
実は私も「心が・・」は2話見終わった時点で「心がポキっと」折れてしまいまして。
そうなの〜、ロンバケは全話見てすごく好きだったし、
他の当時のドラマ(山口智子が嫁をやって野際陽子が姑やってたりするようなの)も
好きだったので結構期待してたんですけどねえ。
あまりにも当時のままなのが・・・・い、痛い・・・・!
ロンバケの時点ですでに「結構いい年なのにな」って感じてたのに
まああの当時と見た目全然変わってないのはすごいと思いますが
それにしても・・・・ちょっと・・・きつい・・・・(^^;;
阿部サダヲはさすがに上手いし、水原希子も意外と良いと思う(失恋ショコラティエの時は嫌だったけど)のですが
山口智子が痛すぎるし藤木直人の天然社長キャラもあの年齢であれはきつい・・・・
うーん、でもこれからどうにかなるのかなー、もうちょっと見てみますかねえ。
ネットでちらっと「山口智子がウェディングドレスで走る」って見てしまって
ますます「うわ、それやるか・・・ロンバケか・・・」とげんなりしたのもあるんですが・・

「響け!〜」はなかなかいいですよ。
冷静に優しい顔して厳しい鬼な顧問先生がツボです。

「ビターブラッド」はまだ1話しか見てないので楽しみです(^^)

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR