Momo Con at Georgia Aquarium その2

Georgia Aquariumには以前にも来たことがあるが、その時には無かった
イルカのショーがあったのでそちらの階へ上がってみた。
閉館後なのでショーはもう行われていないが、水槽を見る事は出来る、と聞いたので。

水槽の中をくるくる泳ぎ回る4頭のBottlenose Dolphinを眺めていたら
車椅子に乗ってリトルマーメイドのコスプレをした小柄な女性が、
ボーイフレンドらしい男性に押してもらってやってきた。
はしゃいで車椅子から飛び降り(と言ってももちろん歩けるわけではないので)
水槽そばにいざって行き、衣装の足ひれをイルカに見せてみたら・・・

fc2blog_201505310029325f4.jpg

イルカが気付いて寄って来た!!
「あれ?なあにこれ?」

fc2blog_201505310030214c7.jpg

「なんでそっちにいるの?」

fc2blog_201505310031076ad.jpg

私も含めて、見ていたお客さん達皆大はしゃぎ。
こんなシーンが見られるとは思わなかった!
だって明らかにイルカが興味津々で見てるんだもの〜。
普通の格好した私たちがこちらから眺めていたって見向きもしないのに。

あーもう、これだからイルカって可愛いのよねえ。
知能が高いから殺しちゃいかん、なんて主張を普段は「ばかじゃないの」と思ってるけど
こういうの見るとやっぱり可愛くてなあ・・・。

さほど良いシーンは撮れなかったけどちょこっと動画ものせときます。
イルカが彼女を見ながら泳いでるのがわかるかな。





プライベートイベントなので空いてたし、もう寝ちゃってるラッコを見たり
キャッシュバー(お酒を現金で売るブース)でビール買って飲んだりして楽しかった。
ほんと、非日常って感じ。
水族館でコスプレイベントって、意外にいいアイディアかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すっごいすてき!

本当だ!イルカたちが彼女を気にしてる!
これ、すっごく素敵ですね〜〜〜目の前で見たかったなあ
水族館でのコスプレってこんな海に関わるコスだとさらに生きますね!

Re: すっごいすてき!

> JORIさん

でしょでしょ〜〜?イルカ達が見ながら泳いで通り過ぎてますよね!
ほーんと、写真に撮った子のほうは「あれえ?」と、止まって彼女を見ていて
すっごくかわいかったです!
小さな奇跡、って感じの瞬間でした。

水族館なだけに海や水関係のコスプレは多かったですよ。
小さな娘にアリエルの格好をさせて、自分は魔女のウルスラになってた
ボリュームある(笑)お母さんとか、トライデントを持った人とか
燕尾服に手を加えてシャチになってる人たち(なにげに格好良かった)とか・・・。
面白かったです。

スゴイ!

イルカにとって、マーメイドは友達なんでしょうか?!しかもこのマーメイドの子、後ろ姿だけでもかわいい!

アトランタ、もうちょっと近かったら……。ウルスラのお母さんも見たかったです!Freeの人たちも!

Re: スゴイ!

> なごんさん

すごい瞬間でしょ〜?
私も、周りのお客さん達もきゃーきゃー喜んでしまいましたよ(^^)
そう、マーメイドの彼女がまた小柄で細くてかわいかったの〜。
あれはもうイメージぴったり!でした。

我が家からアトランタだと1時間半なのですが、そうですよね、
なごんさんのところからだともっとかかりますもんね・・・。
でもアニメのコンベンション、楽しいですよ〜。
次は毎年恒例のアニメウィークエンド・アトランタに行く予定ですが
こちらは泊りがけです。(^^)v
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR