Momo Con at Georgia Aquarium その1

家族全員とタロウのガールフレンドも一緒に、アトランタの
Georgia Aquariumで行われたMomoconのコスプレイベントへ行ってきた。

Momoconというのはアニメのコンベンションで、ジョージア州の愛称が「ピーチ・ステート」であり
ジョージアの美人のことを「ジョージア・ピーチ」と呼んだりするところから「桃コン」の名をつけたらしい。
毎年この時期に金曜から日曜まで3日間、アトランタのホテル・コンベンションセンターで開催されている。
今年は金曜日の夜にジョージア・アクアリウムにコスプレして集まろう、という
イベントをやっていたので行ってみた。
コスプレイヤーを見るのも楽しいし、私は何しろ水族館マニアなので魚見るだけでもOK。

fc2blog_201505310026193d6.jpg

目玉の巨大水槽にはジンベイザメ2頭やイトマキエイがゆったりと泳ぐ。
その周囲で写真を撮りまくられるコスプレイヤー達。
これ、面白いなー。
非日常感が強くて目が回りそう。

fc2blog_201505310026499c0.jpg

専任カメラマンを連れてフォトシュートに来ているレイヤーさんも沢山。
なるほど、良くネットで見かけるああいう綺麗なコスプレ画像はこういうところでプロに撮ってもらうのね。

fc2blog_2015053100245490a.jpg

午後5時の閉館後のイベントなので、普段は動いている歩道も止めてあって
立ち止まって撮影し放題。

fc2blog_201505310025419d0.jpg

気合の入ったバンブルビーが来たので撮らせてもらった。
すごいのよこのコスチューム。
全身ぴかぴかLEDライトで光ってる上、音楽まで鳴らして歩いてるのだ。
タロウが話をしたそうで、ハロウィン用の安いコスチュームに自分で手を加えて作ったと聞いて感心。
アイディア賞って感じ?

fc2blog_201505310028357b8.jpg
他にも沢山コスプレイヤーが。

fc2blog_20150531003156c79.jpg
ファイナルファンタジーのルールー。
なかなかカッコよかった。

fc2blog_20150531003228d6a.jpg
写真撮らせてもらって「死神様!」と日本語で言ったら
「ハイ!」と嬉しそうにうなずいてくださいましたわー。

fc2blog_20150531002422824.jpg
水族館イベントだからか、Free!のレイヤーさんがいっぱいいた。
他にもディズニーのリトルマーメイド関係多し。

リトルマーメイドといえば、感激な場面を目撃したので次の記事に書きます。

(続く)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR