男の子ホイホイ

BJのコルベットはこの頃私には
「男の子ホイホイ」
と呼ばれている。

だって、この車を見かけると下は小学生から上は70代まで、
男子という男子がもれなくひっかかるのだ。

女子はひっかからないとこがなんとも。

メガネ屋に支払いに行けばタロウからコルベットの事を聞いていたオーナー達が
飛び出して来て車を見に来るし、
ドラッグストアに買い物に寄れば駐車場で小学生の男の子が
「写真撮ってもいいですか?」と聞いて来るし、
家に着いて郵便を取っていたらお向かいのリタイアしたおじさまが
「I like your car!」と言ってわざわざこちらまで来て話しかけて来るし、
洗濯機と乾燥機のデリバリーに来た黒人のお兄ちゃんは車を見るなり
「デリバリーじゃなくて、この車ドライブしに来たんですけど!」
とか冗談を言うし。

老若問わず、人種も問わずで男子はとにかくこの車が好きなんだなー。
ナンパ車かと思ってたが女子には全然アピールしてないらしいのは笑える。

いや、もうね、男子達の目の輝きが違うんだもん。
面白いなあ〜。

でもこれってアメリカだから、なのかしら。
日本の若い世代はもう車に興味無いとか良くネットの記事でも見かけるけど。
それともこういうスポーツカーなら別なのかな?

私は女性にしては割と車に興味あるし運転も好きな方だと思うが、
まだこのコルベットは運転していない。
BJがちょっと飽きて落ち着いたら運転させてもらおうかなー。
それまでは、傷でもつけたら彼が卒倒しそうだからねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

myvette

あー、コルベットねえ〜。
アメリカ人男子は好きですよね、この車。なんだか知らないけど「おとこだましい」みたいなもんをくすぐられるみたいで。かなり前だけど、運転してたら前の車のナンバープレートが「myvette」でした。運転していたのは中年のオッサンで、「オレのヴェットちゃんだぜー。セクシィだろ〜〜」とか思って乗ってるんだろうな、と想像して可笑しくなりましたっけ。
ただし、europhileなウチのダンナは、BMWのスポーツタイプとかの方が反応してますけど。ま、男性はそれぞれにこだわりのドリームカーがあるってことですな。

ホイホイWWWW

釣れるよね、きっと〜〜〜
日本ではどうかなー。
中高年はもれなく釣れそうだけど。
私も釣れる。美しい車はアートだよっ!

先日うちの友人が旦那と車買いに行って
もともとローン嫌いだから即金で買う気満々だったんだけど
見た目と違って旦那さんがものすごい車好きで
一昔前の若者向け?のバリバリの走り屋の車をいいなあ〜〜って見てたんだけど
ディラーの営業マンが彼らをそっちのけで
若い男の子の方に行って口説いてたんだって
結局触り回してる間一言の説明もなかったので
買わずに帰ってきたらしい。
絶対市場間違えてるよねーって嫁が言ってた。
即金で何百万の結構高級車を売り上げられたのにね、ばかだな〜〜と思ったよ。
今の若者はよほどの車好きじゃないと単なる移動手段、あとはエコ、の方に行っちゃって、そんなに高い車でガソリン振り撒く車なんて論外だと思うよー

Re: myvette

> culvergirlさん

myvett!いいですねそれ(笑)
前に乗ってたミニクーパーは女子人気が良かったのですが
今回のコルベットはもう断然男子受けが半端ないです。
面白いもんですね〜。

Re: ホイホイWWWW

> JORIさん

ええもう、面白いように釣れますよ(笑)
小さい男の子までが寄ってくるところが面白い。

お友達の話は、わかりますわ〜。
営業が気が利かないと、買う気も無くしますよね。
私の場合は、某ブランドの銀座店。
BJと一緒に指輪を買いに行った時、
私達の事はまったく無視で他の若いカップルにばかり接客してたの。
しばらく待ってたけど声をかけてもこないのでもう嫌になっちゃって、
すぐ向かいの三越の宝飾品売り場へ行ったらあまりに接客態度が良くて(笑)
結局そこで買ってしまいましたとさ。
若い人より中年夫婦の方が金持ってる、ってなんでわからんのかなー!??
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR