祝運転免許取得

タロウ、運転免許取得!おめでとう〜〜ぱちぱちぱち。
さーこれでもう学校の送迎もしなくていいし、
近所の友達の家へも自分で行き来してくれるから楽になる!
・・・・その反面、心配は倍増するんだけどさー。
まーしょうがない。

タロウが免許取って帰ってきて、BJはすぐに車の保険屋へ。
しかしタロウはティーンエイジャーだし男子だしで、
保険高くなるよね・・・パパがんばって。
学校の成績が良いと割引、とか、運転講習受けるとディスカウント、とかあるので
息子にもがんばってもらおう。

タロウは早速近所の友達に電話をかけて、ウキウキ運転してひとりで遊びに出かけて行った。
行ってらっさい。気をつけて〜。



☆     ☆     ☆

焼肉(カルビ、フィレミニヨン)、野菜、ロメインレタスのサラダ、アスパラの生ハム巻き、炒飯
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます

タロウ君、運転免許御取得、おめでとうございます。
ウチの御嬢もあと数ヶ月でパーミットは取れるんですが、運転させたいような、させたくないような〜〜。
もちろん、娘が自分で運転できれば、週6日のバレエ教室通いも断然楽にはなるのですが、LAって、NYやSFほどではないにしても、決して初心者ドライバーに優しい街ではないので躊躇っちゃうんですよね...
そうそう、保険のこともあるし。
運転の練習だけはさせて、運転免許も取らせて、でも本格的な運転をさせるのは大学に入ってからかなあ〜〜

Re: おめでとうございます

> culvergirlさん

ありがとうございます。
LAで運転・・・それはちょっと怖いですね(^^;;
我が家は何しろ田舎なので、道は広いし交通量は少ないしで
下手な周囲のドライバーに注意さえすれば
東京の道を走るのに比べたら100倍簡単です。
もうタロウは早速あちこち友達と一緒に車で走り回ってますよ(^^;;
歩行者もいないし簡単な道路、と言っても心配は心配ですが。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR