ジャズバンド

昨日の火曜日、帰宅したタロウが
「ナナちゃん、ジャズバンドでサックス吹いてくれる?」
と言いだした。

タロウ達の吹奏楽バンドは普段クラシック系を演奏しているが、
年度末だけ特別に希望者だけのジャズバンドを結成している。
その本番が明日木曜日の昼間行われるAwards Ceremonyの前後にあるのだが
サックスが1人抜けてしまってサポートが必要だという。
先生は、知り合いの大学生に頼もうかと考えていたそうだが
タロウが今ナナが帰ってきていると話したら頼んでくれないかと言われたそう。
ナナも在学中ジャズバンドに参加していたし、今回もその時にやった
レパートリーから何曲か演奏するので出来るだろうと頼んで下さったらしい。

ナナは自分のサックスをオハイオの倉庫に置いて来てしまったので、
他の人の楽器を借りて吹くのにはちょっと躊躇していたが引き受ける事に。

というわけで今日はナナは学校へ練習に。
まだ知ってる子達も沢山いるし、家でゴロゴロしてるよりは楽しいだろうから良かったね。

明日は本番前の練習にも付き合うからお昼頃から学校へ行くそうだ。
私も聞きに行く予定。
がんばって。



☆     ☆     ☆

豚丼、冷奴、ロメインレタスのサラダ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR