クライスラーのCM

ちょっと前にオンエアされていたクライスラーのTVコマーシャル。





突然自然な日本語が聞こえてきてびっくりした。

ちなみにこれ、ドイツ語バージョンもあり。




我が社の車は日本車並の品質に、ドイツ車と同等のパフォーマンスですよ、というわけね。
しかし、やっぱりイメージがいいのは日本車とドイツ車なのか・・・と、思ってしまった。
アメ車の広告としては、かえって逆効果なんじゃ・・・?




☆     ☆     ☆

ティラピアのケイジャン風フライ、ジャンバラヤ、チーズビスケット、ズッキーニのガーリック炒め、ポートベロマッシュルームのソテー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

確かに〜〜(笑)

私も最初に見た時は「お?」と思いました。よくありげな怪し気な日本語じゃなくて、少しばかり素人くさい感じはするけれど(笑)ちゃんとネイティブのナレーターだったし。

>しかし、やっぱりイメージがいいのは日本車とドイツ車なのか・・・と、思ってしまった。
アメ車の広告としては、かえって逆効果なんじゃ・・・?

あははは、確かに〜〜。
でも、日本車とドイツ車の性能の良さはもはや議論できないから、と、或る意味、負けを認めたうえで「それにひけを取らない車を作ったぞ!」という名誉挽回(?)の意図を含めたコマーシャルなのかもしれませんね。

個人的には、クライスラーの車って運転しにくかったですけどね〜。レンタカーで借りることになったのでしたが、なんだか反応が鈍い車って感じ?まあ、アメリカに来て以来、ホンダとトヨタの車しか買ったことが無いので、慣れの問題というのもあるのでしょうが。

Re: 確かに〜〜(笑)

> culvergirlさん

そうそう、ハリウッド映画に出てくる「なんちゃって日本語」ではないですよね。
ドイツ語のナレーターも素人っぽいのかしら?(笑)

私も、たまにレンタカーでアメ車のコンパクトカーなど運転すると驚きますよ。
運転しにくくて。
日本車はやはり良く出来てるなあ、とあらためて感心したりしてます。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR