週末から週明け

先週金曜日、タロウが学校から私にテキスト。
「パトリックとジェームズと一緒にちょっと放課後遊びに行ってきていいですか」
とな。
まあ、この土日は珍しく何も予定が無いし年度末試験もまだだからいいでしょう、と了承。

すると夕方6時過ぎに
「パトリックもジェームズも、お母様のご飯食べたいって言うんですけど
うちで皆でご飯食べてもいいですか。急だからダメならそれでいいです」
と、またテキスト。
うちでご飯〜?いやまあ、いいけど・・・・
今日はタロウもそういうわけで多分皆と外でなんか食べてくるんだろうな、と
ナナと2人分しか用意しないつもりだったのだが。
別にあと3人前くらい増やすのはどうってことないのでOKしてやる。

しかし、我が家は飯屋かなんかなのか!?
だって、その後良く聞いてみたら3人はジェームズの家でカラオケして遊んでた、というのだ。

・・・だったらジェームズの家でご飯食べて帰って来ればーー!??
なんでわざわざウチまでまた移動してご飯食べるかな!?
だって、ジェームズの家から我が家までというと、25キロ以上離れてるのよ・・・
ここいらのすいてるハイウェイ経由しても片道20分は軽くかかるくらい。
わけわからん。

結局3人は午後8時くらいに我が家に来てご飯を食べ、ピアノ弾いて遊んで
ドライブウェイのバスケットゴールでバスケして遊んで
ナナが日本の小学校で使っていてこちらまで持って来た一輪車だの
そこいらにあったシャボン玉液だので遊んでやっと10時すぎに帰って行った・・・
・・・・高校生男子達、何やってんの・・・・・。

土曜日はタロウのガールフレンド、ヘイリーが遊びに来たので
ナナも一緒に4人でコスプレ用の材料を買いにショッピングへ。
今月末のモモコンというアニメコンベンションで、ナナはベイマックスに出てくる女子
ゴーゴー・トマゴになり、タロウは同じくベイマックスのヒロになる予定なので
コスチュームだの靴だの小物を作る材料を買いに出かけたというわけ。
幸いイメージ通りの物がすぐに見つかって、買い物終了。
あとは裾上げしたりちょっと手を入れれば終わりだ。
しかし、ヒロのコスプレって、ほとんどタロウの普段着。
あとは髪の毛をちょっとワックスかなんかでアレンジすればOKっぽい。
ウケるといいなー。

日曜日はタロウはまたジェームズと外出。
ジェームズが免許取って自分で動けるようになったから、ウチまで迎えに来るので
私が送迎しなくていいのは助かる。
タロウももう16歳だから免許取れるんだけどねー・・・
何しろこの頃忙しくて、取りに行く暇が・・・・。
免許試験の受付が午後3時半までだから早いし。
来週で学校が終わるから、そしたら行けるか。
しかし免許取って自分の車持ったらもう家に帰って来ないんじゃないかね、息子は。

ナナは家でのんびり。
だがこの夏の間に、眼科の検診、歯科の検診とクリーニング、矯正歯科のチェックアップと
行かねばならないところは色々。
運転免許の更新にも行かねばならないし。
すませておくべき用事を忘れないようにしなきゃ。

あ、あと猫の予防接種も連れて行かなきゃ・・・・。

本日月曜日はタロウの歯科クリーニング・検診とユースオーケストラ。
3時10分に学校が終わってから歯科とオーケストラにそのまま行かねばならないので
もう2時頃から持って行く夕飯用弁当作り。
暑いので車の中に弁当を何時間も置いておくわけにいかないのでクーラーボックスも用意。
こういうのを全部時間を逆算して算段して用意しなきゃいけないのが大変。
母親の仕事って、こういう「段取り」が全てのような気がする。

オーケストラの練習が終わって帰宅したらもう午後9時。
・・・疲れた〜〜・・・。


☆    ☆    ☆

金曜日・フィエスタ・チキン・ベイクとクスクス

土曜日・パステウとヴィナグレッチ、ハムとコーンをのせたロメインレタスのサラダと和風ごまドレッシング

日曜日・ひとくち餃子(四角いワンタンの皮で作る。近所で丸い餃子の皮って売ってないから。豚ひき肉が無かったので牛ひき肉で)、餃子の具の残りで中華風玉子焼きの甘酢あんかけ、前日のサラダの残り

月曜日・おにぎらずのお弁当(鮭フレーク、ツナマヨ、スパムとロメインレタス)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさま

お疲れ様です。ありがとうございます。

私がベイマックスやりましょう‼︎ ^o^

Re: お疲れさま

> BJさん

はーい、疲れました。
おかげで火曜日の歯科は予約をすっぽかして昼寝してしまいました(^^;;
電話しなきゃー。ああ面倒くさい。

ベイマックスの着ぐるみ、作りましょうか(笑)
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR