日本の皆様ごめんなさい

9日土曜日から、BJが伯母の法事のため日本に上陸します・・・となったら
この記事ですわ。


台風 今年は早いペースで発生
4日午前3時、カロリン諸島で発生した台風6号。今年は台風が早いペースで発生しています。5月までに6個発生するのは珍しく、1976年以来、39年ぶりの早さです。この先は、海水温29度以上の高い海域を進むため、強い勢力に発達。しかも、今は西へ進んでいますが、このあとは北上センスが濃くなってきました。つまり、日本に接近する可能性があるということです。
(Huffpostjapan)


もうね。
期待を裏切らない、というかね。
39年ぶりですってよ奥様。
嵐を呼ぶ男の異名は伊達じゃありませんわね。

異名の理由は過去記事をどうぞ

2010年10月
北海道・東北あたりに「10月中の初雪は6年ぶり」とかの雪を降らせ、
関東もすっごく寒くし(72年ぶりの低温!)、そしてとどめは台風。この時期に台風~~~!!??
というのがこの年。

2011年6月
今回もBJは嵐を呼ぶ男の本領発揮して、関東に観測史上2番目に早い梅雨入りをさせ、
台風までよんで大雨を降らせてきたらしい。
というのがこちら。

2013年10月
大型で強い台風を呼び寄せ、自分の飛行機も遅れて大変な目にあったのがこの時。


他にも出張先の天気が悪かったとかいうのは枚挙に暇が無いほどなのだけど、
それにしても日本行きの際のこのタイミングの悪さというかなんというか・・・・。
BJ一人で行く時だけなのよねこれが。
私達が一緒だとここまではならないのだけど。

修造の晴れ男をちょっと分けてほしい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なるほど~…BJ氏が日本にいらしてるんですね!
最初、台風は、日本の南の太平洋上を進んでいくって言ってたのに
いつの間にやら日本列島を直撃するルートになってました。
これもひとえにBJ氏のおかげ…( ゚Д゚)
凄過ぎます!!(笑)

Re: No title

> たけりえさん

いやー、なるほどと納得していただけるあたり、良くご存知で(笑)
もうほんとにね、驚くを通り越してこの頃では感心するくらいです。
私の妹も「さすがですね」とか言ってるし・・・・(^^;;

お見事ですよね

もうなんかここまでくると本当に…お見事としか言いようがないよーな………

今日息子が就職試験に行ったのですが

「なんで狙いすませて今日雨なんかなー」とブツブツ言っていたので

「それはね……*^^*」と説明しておきました。

その確率はむしろすごいな……と感心してましたわ。

Re: お見事ですよね

> JORIさん

あはは、息子さんも納得でしたか(^^;;
東京では強風の影響で電車が止まったりしたそうですが
BJ自身は特に困る事も無かったそうです。
そういえば今年は10月にも彼一人で一時帰国するんだよな・・・
・・・大丈夫かしら(^^;;
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR