どうなのかなー

タロウの学校の先生、Mr.C。
40そこそこで若いしハンサムだしで人気もある。
ドラムをたたいたりギターを弾いたりするそうで、
タロウと学校でセッションをやった事もある。
しかしこの頃はなんだかちょっとしつこいらしく、
タロウいわく
「なんか変なんだよあの人〜・・・。
ぼく、あんまり(セッションとかの付き合いに)行きたくないんだよねえ」

子供が「何か変だ」と思うのは多分動物的な勘だと思うし
同じ学校を卒業してその先生を知ってもいるナナに聞いたところ
やはりどうもいい返事ではなかったので、
「タロウくんがつきあいたくないなら、断っていいから。
あまりしつこく誘われるなら、ママかパパが先生に話すから大丈夫」
と言ってやる状況に。

でも週末、その先生は「セッションやろう、⚪︎⚪︎さんっていう上手な人も来るし」なんて
携帯メールをタロウに送ってくるのだ。
そしてタロウは鬱陶しいし行きたくないので返事をしないでいると
週明けに学校で「メールしたのに返事ないからどうしたかと思ったよー!」
と、先生から言われるのだと。

・・・・どうしたらいいんだろう。

タロウは迷惑してる。
でも先生は好意で誘ってくれているらしい。
だけどタロウは行きたくない。
でも学校の先生だから、むげに断るのもカドが立つし出来ない。
そうすると先生はタロウが嫌がってるのをわからないしいつまでも誘ってくる。

・・・私が、母が、横から口出しして断るべき?

勉強の邪魔になるから、とか??

・・・・タロウ自身、どう断っていいのか困ってるけど
私も、母として、どう断ればいいのか
正直言ってわからないんだけど
どうしたら一番角が立たないんだろう・・・??
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR