お弁当後日談



今朝持たせたお弁当。
昨日は鳥唐揚げとおにぎりを、先生や友達に分けてもいいように多めに持たせたら
今日もおにぎりを持って来てくれ、とリクエストされたとかでおにぎりだけ多く作った。
海苔を使わず、おむすび山とか混ぜ込みわかめで味付けしたおにぎりって、
こっちの人も結構好きみたい。
前からよくリクエストされて、多めに作って持たせる事が多いのだ。
おかげで、必要無いかなあと思いつつ日本から持って来たおにぎりの型が大活躍。

今日のおかずで彩りのためにブロッコリーと赤パプリカを巻き込んだオムレツは、
BJが「えっ、自分で作ったの!?」と驚いていたがこんなもんアメリカに売ってますかって。
「冷凍のブリトーかと思ったよー」って何考えてるんだ。

明日は土曜日だが陸上の試合があるのでまたしてもお弁当持参。
外で食べるのだから、食べやすいようにサンドイッチにでもするかな。



☆    ☆    ☆

豚丼、大根のおみおつけ、白菜漬物、キュウリとわかめの酢の物、ほうれん草のナムル
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おにぎり

おにぎり、と言えば、娘の小学校時代の同級生のおかあさんが、サンタモニカにおにぎり専門店を開いたら、けっこう繁盛して、2号店まで出しています。(御参考までにウェブサイトは:http://www.sunnyblueinc.com/ )
LAの人たちは、日本食になじみがあるからこその成功なんでしょうね。娘のバレエ教室でも、リハーサルの間のスナックにと“エーダマーメ”を持ってくるアメリカ人とかが居るし、日本食スーパーにもフツーのアメリカ人が慣れた様子でショッピングしていたりする土地柄なので。

Re: おにぎり

>culvergirlさん

へえー、おにぎり専門店!
ウェブサイト拝見しましたが、このメニュー・・・
おにぎり1個が3、15ドル以上するんですか!?
2個セットで、とかじゃないですよね・・・?
ひゃー、高いなー!と、思ってしまった私は庶民でしょうか。
てか、カリフォルニアの物価を知らない田舎者ですね多分。
うーん、すごいなー。

ああ、美味しそう

色とりどりのお弁当はもうそれだけでご馳走ですね。
にしてもしっかり餌付けしちゃって(笑)
おにぎり人気なんですね~。

我が家では今、旦那のお弁当がおにぎりです。
バイトのお昼はおにぎりだけでいいというので
楽させて貰ってますが一品つい持たせちゃうのは
長年の子供達の弁当作りが習慣だってから?(笑)

人気もののお弁当作り。
あっという間に終わっちゃうかもです。
楽しんで頑張って下さい~。

Re: ああ、美味しそう

> nontaさん

あはは、餌付けしてしまいました(^^;;
結局この日は4個おにぎり持たせたのですが、
タロウは1個も食べられなかったそうです。

そうですねー、今は面倒で仕方ないお弁当作りですけど、
過ぎてしまえばあっという間かもしれません。
頑張ります。

おにぎりの御値段

確かに$3.15は高いですね。というか、値上がりしたんじゃないかな。
前は3ドルしなかったような...?
でも、事前に握って店頭に並べてあるだけ、具もサケだけ、梅干しだけ、とかの日本食スーパーのおにぎりが1〜2ドル以上するのを考えれば、注文生産で凝った具のおにぎりが3ドル以上しちゃうのは仕方ないのかな、という気もします。コンビニとかのコーヒーが1ドル台なのに対し、スタバとかのコーヒーが3ドルぐらいするのと同じ感覚かな?え?違う?(笑)
物価、確かにLA、特にLAの西部は高いっす。(涙)

Re: おにぎりの御値段

> culvergirlさん

そうですね、作りたてのおにぎりが3ドルちょい、というのは
地域的な事を考えても良心的なお値段なのでしょうね。
でも田舎者としてはやはり驚きますわ・・・・
そういえばスタバも高いなーと思います。いつも。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR