ハチとかレーザー治療とか

2日前のこと。
帰宅して、車から降りようとドアを開けてちょっと他の事をしていたら、
すーっとアシナガバチが飛んできてさりげなく人の足首刺して去って行った。

・・・・なんなのー!!??
私が何したってのよーーー!!!

ほんとに何したわけでもなく、座席に座ってバッグとかごそごそやってただけなのだが。
何がハチの気に障ったんだろう。
しかし痛いし私はちょっと虫刺されにアレルギーがあるので、
急いで常備の抗ヒスタミン軟膏と以前医者にもらったステロイドを塗っておいた。
幸い手当が早かったからか思ったほどひどくはならず。
今日は治りかけでむずがゆい。
ファイヤーアントにかまれた方がいつまでもかゆくて大変だから、
この程度ならまあなんとか。
でもなんで刺して行ったんだほんとにもう。

今日はBJに付き添いで来てもらって、緑内障のためのレーザー治療を受けて来た。
簡単ですよと医師が言うだけあって確かにあっという間だった。
緑色の光がパッパッと見えるだけで痛みも無いし。
これで今処方されている目薬を減らせるようになるらしい。
自覚症状は全く無い病気だからピンと来ないけど、目薬さす手間が減るのは嬉しい。

今日は右目を処置。
3週間後に左目の予定。


☆    ☆    ☆

ブロートワーストソーセージ、鳥もものカレー風味、グリーンサラダ、ポテトサラダ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR