お誕生日おめでとう

タロウの16歳の誕生日。

もうそんなになるのかー。
予定より3週間も早く生まれて、
日本から私の母が手伝いに「文字通り」飛んで来てくれて、
生後すぐは黄疸が強くてまた再入院したりして
もーほんとに心配ばかりだったけどもう16歳か。

お誕生日だし好きなものを作ってやろうと思ったけど
好き嫌いが多くて食べるもんが少ないタロウのこと、
結局「春巻きと餃子」にしてしまった。
だって一番喜ぶだろうし・・・
・・・しかしどうみてもお祝いのメニューじゃないわな・・・。

放課後、学校のサッカーチームの試合を見てから帰りたい、というので了承。
サッカーの試合が終わったら電話をしろと言っておいたら
「今サッカーは終わったんだけど、お誕生日だから、
ヘイリー(ガールフレンド)がうちに来てもいいですか」
とな。
・・・うーん、まあ、突然ではあるけど、いいでしょ別に。
ということでヘイリーも我が家に来てお誕生日ディナー。

ヘイリーがいなければ普段は話さないような話題
(どうしてBJがアメリカで心臓外科医になったのかとか、
タロウがビーチで砂遊びをしたがらない事とか)
を色々話せたのでこれはこれで楽しかったかも。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR