アップルバター

以前、義妹から頂いた長野土産のアップルバターなるものが美味しかったので、
ちょうど冷蔵庫に古くなりかけのりんごもあったからレシピをググって作ってみた。

りんご2個を皮むいて、レモンジュース(ポッカレモンみたいなやつ)適当にふりかけて
砂糖大さじ3杯とバター大さじ2杯入れて小鍋で煮ること15分。
バーミックスで全体をざっと砕いて完成。簡単。

・・・・これ、アップルパイの中身じゃん。

あとちょっと小麦粉入れたら完全にパイの中身。
バター抜いたらアメリカでいうアップルソースってやつだし。
こちらでアップルバターというと、ほんとにりんごを煮詰めて煮詰めて作るので
軽く10時間くらいかかる代物なのだがこれは別物だわー。
どちらかというと、りんごのチャツネって感じ。
いや、まあ美味しいからいいんだけども。

レモンジュース適当に入れたのでかなり酸っぱくて、
でもBJも私も酸っぱいのは好きなので無問題。
味見のつもりがばくばく食べてしまってあっという間に半分になってしまったわ。
これは美味しい。
ぼけたりんごがあったら次からこれ作ろっと。




☆    ☆    ☆

豚バラともやしの炒め物、長芋の千切り、ミックスグリーンとコーンのサラダ、大根の甘酢漬け、きゅうりとセロリのスティックにごま味噌マヨディップ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR